根本的に決まっている

ダイエットというと色々な方法がありますよね。食事制限や運動して筋肉をつける、有酸素運動で脂肪を燃焼させるなど細かく分類するともっとありますが、色々な方法のダイエットをしても結果が出ない方はご自身の身体に合ってないダイエット方法ばかりしているのです。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

どういう事かと言うと、遺伝子レベルで痩せやすい方法が決まっているのです。可哀想な事に結果が出ない人は、根性が足りないとか影で悪影響になる事をやっているんだとか言われてるのを聞きますが、違うのです。真面目に取り組んでも結果が出ない人は遺伝子レベルで決まっている痩せる方法を行なっていないだけなのです。

例えば食事制限で言うと、一食抜いてるのに体重が減らないのは三食きっちり食べたほうが痩せる遺伝子の人だったり、りんごダイエットのように一品ダイエットで痩せないのはりんごでは痩せない遺伝子だったりします。運動の事で言うと、筋トレしたほうが痩せる人とランニングやプールなど有酸素運動で痩せる人と遺伝子レベルで違っています。

このように遺伝子レベルで決まっているのに合わない方法ばかりやっていても結果は残念ながら出ません。今は遺伝子キットで簡単に調べられるので気になる方は調べてもいいかもしれません。どの方法も否定するわけではないですが、ご自身に合った方法(遺伝子レベルで)を見つけないと効率よく結果は出ません。

髪の量が少ない場合は早めに対策を

髪の量は、人によって多少違いますよね。子供のころからちょっと髪のボリュームがない人もいれば大人になってもボリュームがあり髪が多い人もいます。そこで、髪の量が少ない人は、若い時から薄毛対策をしていくようにしましょう。薄毛は、基本的に髪の量が少ない人ほど注意が必要です。髪の量が少なくても髪が強くて抜けにくいのであればそこまで心配はないですが、そうでなければ早めに薄毛対策をした方がいいです。そこで、おすすめなのが育毛剤を使用する事です。髪を強くして抜け毛を減らすというのが薄毛対策になるので、その効果が期待できる育毛剤を使用するのは適切な対策だと思います。

ニューモ育毛剤は悪評多数?

育毛剤は、髪の毛が少なくなってからだとあまり意味がないので出来る限り髪が残っている状態で使用します。特に髪の毛が元から少ない人は、30歳を超えるとかなり少なくなる危険があるので、20代から育毛剤などでしっかり対処していきます。20代はまだ若いのでわざわざ薄毛対策なんてしないでもいいだろうと思ってしまいがちですが、早い人だと20代でも禿げてしまうので油断は禁物です。薄毛になってしまってからだと対処が難しい事があるので、早めの対策が必要だという事を覚えておいてください。

ヨガはよく体を動かすことに繋がる

ヨガは意外と楽しいです。楽しいうえに疲れることでもありますが、その疲れも気持ちよい疲れでもありますから、個人的には意外と好きです。

【モテる!】ヨガで男性は気持ち悪い?女性の視線が気になる人に私の体験談を紹介

正しいヨガであるのかどうかというのはともかくとしてヨガっぽい何かをということで楽しんでやっています。情報のメインとして使っているのはなんといっても動画です。ユーチューブで見ています。そこでヨガのポーズをやっています。特に意識してこれを絶対にやろうとかそうしたことはなく、そのときに思いついたヨガのポーズをとりあえずやっています。

そうした適当なやり方であろうとも結構身体にきます。なかなか身体にがっつりとくるようなものであり、だからこそ気持ちよくできている、ということもあります。ヨガですが、初めの慣れないうちはどうしても次の日などに体の負担が残っていたりするのですがやっているうちにどんどん慣れてくるということがあります。

そして、体が柔らかくなっていくような感じもしますので、実際にメリットがあるのではないか、と思っています。純粋に気持ちもよいですし、結構長く続けることができています。ちょっとした運動というほどではないのですが、身体をよく動かすということになりますから、よいと思っています。

自分なりの選ぶときの基準

ネット回線とどのようなことを考えて選んでいいのかと言うとやはり契約がしやすいことであったりとか回線の速さ、とかであったりします。回線が速いというのはありがたいことですがそれ以上に安定しているということの方が個人的には重要であると思っています。ドコモ光への乗り換え

一時的に早かったりする場合はあるでしょうがそうではなく安定的に速度を出してくれる、ということが期待したいところです。ですから、どんなことを考えて選ぶのか、といえば通信障害などを殆ど出していないといったようなところがよいでしょう。

実際、それで選ぼうとするとなかなか候補も多いことになりますから、難しいことではあるのですが、それでも上手くすれば料金的にも安いところといえばならないと見つかったりはしますから、回線に問題があることがあんまり表になっていないというのであれば、料金で決めたいところです。

乗り換えるということがネット回線ではとても面倒なのです。ですから、ある意味でネット回線業者を決めるときにはできるだけ最初に一発でベストなところを決めたいところです。その為に、回線の安定性、そして料金というのを個人的にはしっかりと見るようにしているわけです。これでうまくいっています。

ネット回線の選び方のポイントは?

ネット回線は初期申込当初からずっと同じプロバイダを利用していますが、どのネット回線を選べば良いのか、いまいちわからないので悩み中です。どういう基準で選べば良いのかわからないし、スマホ割引適用になっている今の契約のまま継続した方がお得なのか、色々と考えてしまいます。ドコモ光 口コミ

契約途中に解約すると違約金対象になるため、それは避けたいなぁと思いますし、上手にネット回線を切り替えるためのポイントなど、詳しいことがわかれば自分でスムーズに手続きできるのになぁと色々と悩むことが多いです。どうやってネット回線を選んだ方が良いのか。

値段だけで選んで良いのか。接続が途中で途切れることなくスムーズに接続できて使い心地良く過ごせるなど、ネット回線のことは詳しい内容をきちんと把握した上で吟味して選びたいです。

ネット回線の悩みは、色々と出てきますが、固定費になるのでなるべく出費は抑えたいですし、サクサクとネット環境を快適に使いたいので、その辺も考慮してプロバイダー選びを行なって安心安全な環境でネット回線を楽しみたいのは事実です。ネット回線の選び方など、アドバイスがあると助かりますし、基準があればチョイスしやすいので便利です。

通信速度に悩まされ続けて

1から10まで分からない!

会社によってサービスは違うし、料金も違う

通信速度が速いと言われて契約したWiFiも使ってみたら遅くてイライラ…。

酷い時には通信エラー!

https://microrna.jp/

コールセンターに相談しても、まともな返答は貰えず、WiFiルーターの故障のせいにされる

新しいWiFiルーターを送って貰っても改善される訳もなく…。

そもそもコールセンターに繋がるまでに30分以上掛かる!

コールセンターのスタッフさんも人手不足で困ってるのは分かるけど、こっちには関係ない話!

本当に改善して欲しい(泣)

ついに見つけた解決策

運が無いのか、どこを使ってものんびり屋さんのWiFi達

料金の支払いを一緒にでき、管理と相談がしやすい、ソフトバンクさんのWiFiを契約することになった

時間帯で通信速度にバラつきはあるが、それでも他者に比べると充分に使える

そしたらどうだ

ソフトバンクさんのケータイプランにギガ無制限が登場!

中々に速いので、YouTubeの4Kが再生できるではないか!

本当に嬉しかった

毎月500円ほど払えば、30ギガまでテザリングができ、パソコンで通信する時も抜群の安定感

もしかしてソフトバンクさんのWiFiいらない?笑

料金より、管理のしやすさを選び、わざわざ格安SIMからソフトバンクさんに乗り換えたかいがありました

白髪を生かした素敵女子のスタイル

白髪が急に増えてきた、という年齢になってきました。マイナチュレカラートリートメントで白髪を染めて感じたメリット

この間美容室に行ったばかりなのに、もう根元がなんだか白い。

この瞬間結構落ち込んだりします。これではいくら美容院行っても間に合わない。

けれど、この白髪。ある意味ちゃんと生きてきた証でもあるんですよね。

一時期『グレーヘア』と評判になった方々がいらっしゃいましたが、最近はなんだかクローズアップされない。

でも、街を歩いていると見かけませんか。

そのグレーヘアを生かした素敵な女子の進化形。

ショートカットでキリリとしたフェイスライン。

白い部分をきれいな明るいブラウンにして、グラデーションをつくってる。

髪が揺れるたびに陰影がきれいに出てきます。

こんな髪型だったら、この先総白髪になっても悪くないな、と思ったりします。

確かに白髪は悩みの種になってしまいます。でもそれは、アレンジの仕方でその中途半端な時期もきれいに乗り切れるのではないのでしょうか。

白髪の量は減りません。黒髪では際立ってしまうのでカラーを少しずつ明るい色に変えていっています。コントラストが少なくなるので、根元が白くなってきても気にしないですむ。ストレスも減ります。

ゆくゆくはショートカットで白髪との相性のよい色に。そしてたどり着くのは総白髪の素敵な髪に。白髪も夢があるかもしれません。

自分なりの口臭対策。

数年前、会社の歯科検診で歯の検診をした時の事でした。私は自慢ではありませんが虫歯はありません。幼少期の頃、母が磨き残しが無いか徹底して磨かれていたのと小学校の頃から自分でも歯磨きは欠かさないように気を付けたおかげだと、考えています。

「ちゅらマウス」って市販されてる?

だが、口臭が少し気になるところがありました。検診をしてくれた歯科医師の方に自分の口臭について臭わないか、質問しました。歯科医師の答えは、「あなたが、気にしているほど臭いませんよ。ただ、歯石をきちんととる為に、糸ようじをしてくださいね。」と答えていました。私は納得し、週に1回糸ようじを使用する事にましたが、口臭の原因は他にどのようなものがあるか気になったので、自分の体験をもとに対策も考えてながら日常生活に生かしていければと考えました。

嗜好物による口臭。ニンニク、ニラ、ネギが種類によってはよく入っている。餃子、ラーメン、キムチなどを摂取した場合や、私が実際に気を付けていた事ですが、人に会う前には臭いのもとなる食べ物を摂取しない、エチケットにも繋がると考えます。もし摂取した場合は私が試した方法では歯磨きした後に水でうがいをし、お茶を飲んで臭いを軽減させていました。それでも臭いが消えない場合は、ブレスケアを使用して、ほぼ自分でも気にならないくらいに臭いが消せました。

緊張時の口臭。唾液の分泌が減少しまうのが原因です。食べ物を食べて唾液を増やすと場所と場合によっては、歯磨きが出来ない時があるので、キシリトールガムがおススメで、匂いも良く、噛んでいるうちに唾液が増え、噛み終わったら、テッシュに包んで、袋に入れて家でごみで処理をしていました。

私なりの口臭対策をしていましたが、役に立てると幸いです。

硬い髪質とボリューミーな毛量に悩み

硬い髪質とボリューミーな毛量に悩んでいます。https://tips.jp/u/sayurin/a/emerire-sp
一本一本が硬く、軽く引っ張ったくらいでは、髪は動じることはありません。

ポジティブにいうと、「丈夫」という言葉になると思います。

しかし、自分の髪の毛がとても扱いづらいです。

くせっ毛ではないのですが、ボリュームを抑えることを目的に、クリームやオイルをつけたり縮毛矯正をかけたりしたこともありました。

以前、「くるりんぱ」というアレンジが流行りました。

私も試みましたが、髪が硬く多いことにより反発力が高く、思っている形にはなりません。

ショートヘアやボブにしたら、扱いやすいのではないか、楽になるのではないか、と思い、短めのヘアスタイルにしたことはありますが、

髪全体がさらに膨張したようになってしまいます。

私自身だけでなく、美容師さんも困らせてしまいます。

カットする髪の周りの髪をピンで抑えますが、カット中、ヘアピンが耐えきれず、抑えている髪が崩れてきてしまいます。

また、アップなどのアレンジをしてもらうときも、何本ヘアピンを使っても崩れてきてしまいます。

美容師さんが「ああー、取れてきちゃう」と苦労している様子を見て、申し訳ない気持ちになります。

自分の髪の毛をどのように扱うか悩む日々で、結局、後ろで一本で束ねて結ぶ髪型に落ち着きます。

お肌のカサカサには「コレ一本」

冬本番となり寒く乾燥した日が多くなってきました。ビマジオの使用感を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

そんな毎日が続くととても気になることがあります。それはお肌がカサカサになることです。ひどくなると目や小鼻の周りは粉が吹いたようになってしまったり、唇はひび割れたりすることもあります。

カサカサになるのは顔に限ったことではなく、手や身体も同様です。手にもひび割れができたり、身体もカサカサのせいでかゆくなってしまうこともよくあります。

年齢とともにひどくなってくるようにも感じられ、ダブルで気持ちが落ち込んでしまいます。

そんなカサカサによるトラブルに対して以前は色々な物を試してみました。

顔には化粧水や乳液に加えパックやクリームを使用して保湿に努めたりしました。手にはハンドクリームやひび割れ用の塗薬を塗っていた時期もありました。身体にはかゆみ止めを使用することもありました。

どれもそれなりの効果はあったように思います。でも顔・手・身体に対しそれぞれ専用の品を購入すると数も多くなってしまいがちですし金額もかさんでしまいます。そんな話を友人にしたところ一言「私はコレ一本だけよ!」そう言って友人が教えてくれたのが”ワセリン”でした。ワセリンなら顔にも手にも身体にも使用することができます。

使用した直後は少しベタベタした感じがありますが、少し時間が経つとスッとなじんできて気にならなくなります。今のところ粉吹きやひび割れ、かゆみもなくなり良い調子です。しばらくは「コレ一本」で続けていこうと考えています。

私はお肌の調子が最近よくありません。

私は最近、体調も悪いせいかお肌の調子があまりよくありません。評判通り!ラントゥルースを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

もう少し自分の体調を整えてもう少しだけよいようにしたいのですがなかなか思い通りにいきません。なのでどうしたらいいのかわからずにいます。私は正直どうしたらいいのかわからないのでこのままどうして行ったらいいのかわからずに毎日を過ごしています。なので私は結構人よりもいろいろと悩んでしまうことも多くて、なんだかあまり気が乗らないことが多いです。

それに私は結構人よりもいろいろとおこなわなければならないことがあるにもかかわらずいろいろと大変なことが多くていろいろと悩むことが多いです。

そんな感じで毎日過ごしているので何となくど四とした雰囲気がしてとてもつらいです。私はもう少しだけ今の状態を何とかしたいのですがなかなか思い通りに進まなくて困っています。何となく今のままではどうしようもないというかどうすることもできないと思っているので今以上にどうにかしてやって区しかありません。

もう少しだけ今の状態をよくしていけるようにしてもう少しだけお肌にかけるお金を増やしたいなと思っているところです。なんだかとてもつらいですがもう少しだけよい方向へ行けるようにやっていこうと思います。

口臭問題の解決にはどうしたら

歯を磨いているはずなのに、口の中から臭いがするのなんでって思います。歯並びが悪いから間に何か挟まって腐ったのでしょうか。歯のニオイを解消するための方法として考えられるのは歯を磨く回数を増やすことが考えられます。でも、こんなことも聞いたことがあります。

カラメトルーノの悪い評判は本当?良い評価の口コミと合わせて徹底調査!

歯を磨きすぎると、エナメル質がすり減って弱くなってしまうとか、長く使いこなすためには、劣化は防ぎたいものです。どうしたらいいのでしょうか、興味はあるけど、やりたくない方法として億地区ちゅくちゅがあります、あれって、薬剤で歯磨きをした後にそのままで過ごさないといけないんですよね。

私なら、掃除した後は水で歯をゆすいでそれも洗い流したいって思うんです。イメージとしては、泡立った歯磨き粉をそのまま口に放置して過ごすとか、飲み込むような感覚なのでそのまま放置は私の感覚的にはあまり好きにはなれません。

そうなると、歯の劣化を防ぎつつ、清潔感を保つための歯みがきって、歯の掃除の方法っていったいどんなものがあるんでしょうか。死はも間を掃除するフロスの方法もあります。この場合には、歯茎を傷つけるから慣れる時間までのところが問題かな、その前に歯並びをどうにかしないとね。

大人ニキビに対しての予防

若い世代でニキビに悩む方が多いように大人になってからもニキビで悩む方は多いと思います。http://www.idontbuyit.biz/

大人ニキビの原因は若い世代の方々とは少し違い油の分泌が減少したことによるものや日々の暮らしの中でのストレス、そして乾燥などの外的なものがあります。油分が減少して乾燥してしまったり近年ではアレルゲン物質のせいで荒れてしまったりと肌へのケアが年々大切になってきています。暖房などで乾燥が気になる冬にはしっかりと化粧水を肌になじませて保湿クリームでしっかり水分蒸発を防ぐことが重要です。

春や秋にはアレルギーでの肌荒れが原因の場合がよくあります。その為外出先から帰宅したら顔を洗ったり、定期的に優しく肌についた花粉などをふき取ることが重要です。夏は汗をかいたりしてべたつく時期ではありますがこの時期は汗とともに水分まで出てしまう為、洗顔をしてまず油を落とした後にはしっかりとした保湿を行うことが大切です。

また体内からのアプローチもとても大切で、しっかりとした水分補給や野菜や果物など抗酸化作用のあるものを摂取し体の内側からも気を付ける事がとても大切な事です。乾燥している時期は特に隠れ脱水症状になっている方も多いため気を付ける必要があります。

習い事での親側が考えるべきこと

子どもの習い事というのはやはり強制して行わせるということもあったりはするのですが子供がやりたがっているものというのが第一になってくるのではないかと思います。そのあたりがなかなか難しいことではあります。ですから、子どもとしっかりと話し合って決めるということは絶対にやった方が良いとは思います。

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の無料体験を写真付きレポート!体験授業は想像以上でした!

どうしても子供が嫌がって通っているというのは精神的にもよろしくないとは思いますので、そのあたりは明確に意思確認をするということにしたいところです。

子供がやりたがらない習い事でもやらせなければならないということはよくある話であってそれが子どもの将来になるということが確信できると言うのであれば、無理やりにでも学ばせた方が良いということは間違いないわけですが、そのときにそれなりにフォローをするというのが大事な気がしますから、よくよく話し合いをするということがポイントでしょう。

それとやはり金銭的な部分というのが結構負担になることがあるわけですから、少なくとも数年くらいはずっとその習い事に対するコストを無理なく払い続けることができるということが余裕だとしても来ている場合に行った方が良いという気はします。そのくらいの余裕が欲しいです。

大和リビング物件アパートでのネット回線

大和リビング物件でのネット回線の悩みですが、大和リビング物件は基本的には大和グループの回線を進められます。ドコモ光×ぷららの評判はイマイチ?通信速度が遅いという口コミは本当か調査!

引っ越し前にソフトバンク光を契約していたのでソフトバンク光を引き続き使用したいと申し出ると他社回線をつながれる抵抗として、調査がかかると言われ日数稼ぎのちょっとした嫌がらせを受ける(通常の調査時間より長期またされる)アパートの専用回線は、皆同じものを使用するので回線スピードに難があるとよく聞く。結局ソフトバンク光で押し切りに成功した。今度はソフトバンクよりソフトバンクAirを進められた。

『ソフトバンクAirのほうが金額が安くできます』との事。回線環境もかわらず安くなりいいことづくしとのことで変更決意した。しばらくは何不自由なく使用できていたが、コロナウイルスが蔓延してソフトバンクAirの回線がパンク状態になり今一度ソフトバンク光に返り咲き。

ネット回線の選定については、『販売店側も予想できなかったコロナウイルスでのリモートワーク』で混乱していると予想します。今思うとコロナウイルスが予想できていたならば大和専用の回線のほうが一番安定していたのかもしれない。回線選定については地域・使用具合・金額など使用しないとわからないのが大半の今日このごろと考える

腸内環境改善でダイエット成功

元々156㎝42㎏だったのが、妊娠による

食欲増加で、どか食いをして51㎏まで体重が増えました。http://www.muizonrieunier.com/

お腹、特にへそ下がぽっこり出てズボンにお肉がのるように

なり、旦那にもお肉を摘ままれる毎日を送っていました。

流石にまずいとなり、始めは朝は置き換えドリンクのみ、昼はキャベツの千切りと納豆、夜は夫婦でご飯は一緒に同じものを食べるというルールを作ってるので、ご飯だけ少し減らすダイエットをしました。

プラス毎日運動にも取り組みました。

ですが、全く減りませんでした。その後、色々考えた結果、太りだしてから便秘気味だったことに気づき腸内環境を整える

ことに意識を向けるようになりました。

まずは、毎日ヨーグルト、納豆をとるようにして、

さらに、善玉菌のエサになる食物繊維が豊富なキノコ類を

夕飯で多くとるようにしました。

元々ご飯が好きなので、それをやめるとストレスになって、

ダイエットの妨げになるので、白ご飯から雑穀米に変えて、

栄養をとるようにしました。後は、便を軟らかくするために

水分もしっかりとるように意識しました。

一か月ほど続けると、便秘もなおり毎日二回トイレにいくようになって、知らない間に45㎏まで落とすことが出来ました。

食事の改善と一緒に筋トレも無理ない程度にしていたので、

筋肉がついたこともあり、体重も42㎏まではいかなかったのですが、見た目が引き締まったのでこれもありかなと思います。

長年解決できない頭皮の悩み

みなさん、髪や頭皮にお悩みはありますか?クロハシャンプーの口コミや最安値で購入可能な通販サイトなどを徹底解説!

私自身ながーい間、頭皮に関して悩みを持っています。

肌がめちゃくちゃ弱い、アレルギーがあるといったことはないですが、
季節の変わり目やホルモンのバランスが崩れたりすると、今まで使っていたシャンプーがまったく合わなくなります。

頭皮が匂ったり、湿疹ができてかゆくなったり、べたついてきたりと頭皮はいつも何かしらのトラブルが起きてます。

今まで市販シャンプーに限らず、サロン専用と言われるものや薬用、ランキングサイト上位のもの、かなり値の張るもの…
それぞれ何十種類と試してきましたが、「これだ!」というものに出会えていません。

家のお風呂場には試してきたシャンプーやコンディショナーの残骸がたっぷり…
中には自分の頭皮の状態とまだ相性がいいかも?というシャンプーに出会うこともありますが、今度は髪質と合わなかったり。

最近よく販売されているノンシリコンやボタニカル系のシャンプーや頭皮によくないとされるラウレス硫酸の配合がすくないシャンプーを使用すると、
頭皮には優しいのかもしれませんが、べたつきや匂いがとれない。

べたつきゃ匂いを抑えるためにクレンジング系のシャンプーを使用すると今度は髪がパサパサになりやすい。

髪質も直毛でボリュームがでないタイプなので、パサパサになってしまうとスタイリングが上手くいかなくなってしまうんです。

頭皮のコンディションと髪質両方が自分に合うシャンプーに出会うため、色んなサイトを見て回ってます。
おすすめや解決方法があればぜひ知りたいですね!

姿勢を気を付けるだけダイエット

ストレス発散とダイエット効果を期待してホットヨガのレッスンに通っています。ワンズアップは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

最初の1か月は食事制限など一切行わなくても1キロ痩せました。

でもそこから全然変化がないのです。

ヨガを行っていると姿勢に気を付けるようになります。

最近、ヨガの時だけではなく、普段の生活の中でも姿勢に気を付けるようにしています。

すると少しずつ体重が減ってきているのです。

デスクワークなので気を付けていないと姿勢が悪くなってしまいます。

気付いた時に背筋を伸ばしたり、電車通勤の際にもお腹に力を入れるような感じで姿勢をキープしているだけなのですが、それで効果を実感しています。

誰にでも出来ることですし、食事制限やハードな運動もしていないので、これだけでかなり変わってきているというのは驚いています。

もしかしたらホットヨガの効果もあるかもしれません。

でも姿勢に気を付けるようになってから、確実に体重が減ったので多分効果があるんだと思います。

ダイエットのコツは長く続けることにある、と聞いたことがあります。

体に負担が多いダイエット方法を選択してしまうと、中々続けることができなくなってしまいます。

無理のない方法を長く続ける、ということが大事だと思います。

選べてる? 自分に合ったワキのケア

暑い時期は、ワキの臭いに悩まされますよね。半袖には汗ジミ、ノースリーブだと悪臭が……。そんな時、頼りになるのが制汗剤やデオドラントです。

プルーストクリームは実店舗で市販されている?購入して使った口コミと効果を完全暴露!

しかし買って使ってはみたけれど、全然悩みが解消されない! ということはありませんか? 以前の私がそうでした。

ロールオンタイプのデオドラントを使っていましたが、汗ジミが消えないし、午後にはすっかり臭くなって困っていました。そこでふと、私は商品選びを間違えているのではないか? と思ったのです。

最近はさまざまな種類の制汗剤やデオドラントが販売されています。私は何も知らずにデザインや香りで選んでいました。制汗剤とデオドラント、そしてタイプによって効能が違うことを知りませんでした。

まず、制汗剤は汗の量を一時的に抑えるもので、汗ジミを解消したい時におすすめです。デオドラントは臭いのもとになる雑菌の繁殖を防ぐもので、ワキガを解消したい時におすすめです。

スプレータイプは爽快感がありますが、効能はあまり続きません。ロールオンタイプはスプレータイプよりも効能が長続きしますが、持ち歩いて塗り直すとより効果的です。一日付け直す暇がない、という人には持続力の強いスティックタイプが向いています。それでも防ぎきれない、という人には強力なクリームタイプがおすすめ。

汗ジミが気になって、でも塗り直す余裕がない! という私にはロールオンタイプのデオドラントではなくて、スティックタイプの制汗剤がぴったりでした。ノースリーブの時にはデオドラント、半袖の時には制汗剤、というふうに使い分けるのもコツです。自分の体質や服装に合わせた臭いケア、実践してみてください。

UVケアも忘れずに!

スキンケアというと、洗顔後にお肌をケアすることだと思いがちですが、

ここでは、UVケアについて書いてみたいと思います。

UVケアとは、1年中降り注いでいる紫外線から、大切なお肌を守ることです。

紫外線を浴びてしまうことで、肌のハリを失ってしまう、またはシミ・皴の原因になってしまうこともあります。

夏以外の季節でも、紫外線は降り注いでいます。

そのため、UVケアは必須です。

お家時間もUVケアを忘れずに!

在宅勤務の私たちですが、在宅だからといって、紫外線を浴びないとはかぎりません。

日焼止めをたっぷり塗って肌を守りましょう。

今は、洗顔料で簡単に洗い流せる日焼け止めも売られています。

化粧水・乳液の後に、日焼け止めも忘れずに塗って対策してみませんか?

http://www.thejohnlanganband.com/

私が使っているのは、さらっとしているクリームタイプの日焼け止めです。

これを、手にたっぷりとって、顔や頸、手のこう、塗り忘れがちな瞼や耳や耳の裏、喉などに塗っています。

ここ数年、UVカット機能のある化粧品もありますので、日焼け止めを塗ったあとに、それらを使うのもおすすめです。

他に、日傘や帽子、サングラスなどのアイテムもあります。

体感を、紫外線から守るために、UVカット機能がある洋服を着用する!

パーカーやTシャツ、ボトムスなど、UVカットの服が売られています。

日焼止めと、これらを併用するのも良い対策です。

お肌の大敵である紫外線をブロックするために、UVケアは欠かせません。

なるべく、紫外線から肌をガードして、過ごしたいです。

口臭の原因はさまざま

みなさん、口臭というと気になるところですよね。自分はさほど気にしてなくても、対面する相手から臭ってきたり、こちらを向いていない人からも臭ってきたり、でもその口臭の原因というのはさまざまです。最も多いのが濃栓(のうせん)というもの。扁桃腺に細菌の死骸や食べ物のカスなどがたまり、臭いを発するというものです。

http://www.simonkirkfineart.com/

俗ににおい玉とも呼ばれます。何かの拍子にのどの奥からぽろっと取れて出てくることもあり、これが口臭の原因となります。他には唾液が口臭の原因となるケースもあって、口内が乾きやすいタイプの人が唾液による口臭の原因になることがあります。

また、虫歯や歯肉炎が口臭の原因となるタイプもあります。最初の濃栓は誰しも起こり得ることですが、他の原因は人それぞれの原因とも言えます。特に虫歯や歯周病の場合、治療するだけで口臭の原因を取り除くことができます。

また、歯周病の場合は口内だけの症状ではなく、歯周病が原因で亡くなってしまうというケースも稀ですが実在します。口の中は清潔にしておきたいものですね。特に最近はマスクをすることが日常になってきていますので、自分の口臭に気づきやすいチャンスとも言えます。自分の匂いというのは気づかないものです。逆に人の匂いはとても気になります。逆に言えば人からは自分の匂いに気づかれているということです。マウスウォッシュやスプレータイプのものもありますので、うまく使って口臭ケアをしていきましょう!

自慢のツヤ髪ストレートはどこへ

薄々気付いてはいたのです。ベルタシャンプーの効果と私の口コミ!お試ししてみた体験談を辛口評価でお届け!

けれど気付いてないふりをしていたのです。
今日は湿気が多いしね~と無理やり自分に言い聞かせていたのです。

そう、「うねり」の話しです。
出産前、コシのある艶髪ストレートが私の自慢でした。
ボブにすればくるっと綺麗に内側にまとまる。
毛量も多く、髪の毛で苦労したことはありませんでした。

それがどうでしょう。出産後、うねるうねる。
最初はブローのせいかと思いました。
なれない育児で、ブローをする時間もろくになかったからです。
そのため、「なんか髪がうねってるけど、きちんとブローしてないしねー」とそのくらいにしか思っていませんでした。

しかし、いつしかブローをしても髪がまとまらないことに気付き始めました。

美容師さんに聞いたところ、こう答えました。
産後、ホルモンバランスの関係で、髪質が変化していると。
ブローしても直らないのはこのせいか!と納得とともに、もうあの頃の髪質に戻らないと思うとショックでした。

コシのある自慢の艶髪どこへやら・・・
ブローしても直らないので縮毛矯正をしましたが、数年経った今はうねってます。
そして第2子出産後は、なぜか前髪がパックリと分かれてしましい90年代前半の男子学生のよう。

現在第3子を妊娠中です。次はどんな試練が待っているのでしょうか。

年齢とともに進行する「薄毛」に待った!

加齢とともに進行する「薄毛」。

若かりし頃は、意識すらしたことのなかった「薄毛」。http://mmdh.jp/

何とか食い止めることはできないものかと考えた結果、

シャンプーの方法を変えることで、最近その「進行速度」を落とすことに成功! できているような気がします。

風呂上り、

鏡に映った自分の姿を見ながら、恐る恐る、頭を拭いた後にタオルを広げる。

と、かつては、そこに「若くて細い髪」が大量に付着していました。

が、最近はその量が確実に減っています。

以下3点に注意しつつ、シャンプーするよう心がけています。

(1)最初しっかりとシャワーで髪全体を洗い流す。(1~2分)

 水溶性の汚れを洗い流すとともに、頭皮を柔らかくする効果があります。

(2)シャンプーを頭皮になじませるように全体に広げる。(5分程度)

 「髪を洗う」というよりは「頭皮を洗う」という感覚で。

 指先で頭皮全体を優しくマッサージするように。

 イメージとしては、柔らかい桃の表面を、指で優しくマッサージしながら洗うような感じで。

(3)シャワーでしっかりと洗い流す。(3~5分)

 この時も頭皮をマッサージしながら洗い流すことで、頭皮全体の血行が良くなり抜け毛予防に。

 シャンプーが残らないようにしっかりと洗い流す。

ここ2年ほど、上記3点実施することで、なんとなく「薄毛進行」に待ったがかかっているように思います。

さらに継続すれば、「増毛」に転じさせることも夢ではないか!?

今後も注意深く観察していきたいと思います。

美容は女性の永遠の悩み

初めまして、現在アラフォーのsana37です。ルメントホワイトニングジェルの効果を暴露!人気オールインワンの本音口コミ!

ニキビができ始めた10代からずーっとお肌の事で悩みの絶えない日々なので、年代別にどんな悩みがあったのか、誤った対処、良かった対処、現在の肌との向き合い方についてお話ししたいと思います。

まずは10代。ニキビができ始めたのは小学生の高学年の頃。その頃は痒みが耐えられずつぶしたり、?き壊していました。洗顔も身体と同じ固形石?で洗い、化粧水をつけるなんて考えた事もありませんでした。

中学に上がり母から洗顔料や化粧水を使うように言われ言う通りにしても改善されないので、やらないよりはマシという程度でいい加減なケアをしていました。

高校に上がると、ニキビの赤みを隠すため化粧まで始めて肌としては最悪のコンディションへ。出来たニキビを潰し、クレーターを作り自己嫌悪の毎日。肌がきれいな友達をうらやんだりしていました。当時、情報を得るには雑誌をいくつも見たり、デパートのB.Aさんに相談するのが主で今のようにネットやYouTubeはない時代。トライ&エラーを繰り返していました。20代~30代前半まではオイリー肌だと思い込み、ひたすら脂を抑える対策をくりかえしては油田状態に。30代半ばで徐々に皮が鱗状にめくれる砂漠化が始まり、皮をこすり落しては砂漠を広げるという間違ったケア。気付けば毛穴は開き、シミ、しわ、たるみ、色素沈着…肌悩みの全てがこの顔に凝縮されているのです。

今は敏感肌用の商品でもひりついたり、赤みが出る物もあるので、限られたアイテムで極力刺激のないもので刺激を与えないように肌をいたわる日々。肌トラブルは自己判断せず、皮膚科へいくようになって、やっとまともになりつつあります。間違いだらけの肌ケアは本当に良くない事だと痛感しました。皆さんも誤った自己判断より、まずはプロの意見を聞き、言う通りに実践してみてひとつひとつ自分に合うケアを見つけたいものですね。