脇汗と脇の臭いって何とかならんかな

昔から、汗はよくかくほうで、少し動いただけでも脇に汗じみが出来てしまうということはよくありました。そんな時には必ずと言っていいほどに、脇が臭うのです。いい匂いならまだいいものを、人に近づきたく無くなるような臭い。来ないでと心の中で願ってしまいます。https://tips.jp/u/sayurin/a/laughdot-rv

そのため、学生の頃から制汗剤は手放すことが出来ない存在でした。スプレータイプのものでは、朝にふりかけただけでは、全く効果を発揮せず無意味なので、必ずスティックタイプかロールタイプのものを選んで使っていました。

そんな悩みが年齢を重ねると少しずつ緩和されてきて、制汗剤が無くても平気なくらいになった時期もあり、原因は分かりませんがとても嬉しかったのを覚えています。しかし、それは冬場だけで、夏場はやはり必要です。

学生の頃に比べて臭いは少し柔らかくなりましたが、いい歳した大人が、脇の臭いを漂わせながら街中を歩くのは恥ずかしいので、今でも夏場は制汗剤が手放せません。そんな必需品でもある制汗剤が、あまり体に良くないということを知り、とても困っています。オーガニックのものを探してみるものの、手軽に買えるほどの金額ではないので、自作しようかなと思っているほどです。手術でもして、脇汗を止めてしまいたいです。

肌のたるみのために筋肉を鍛える

肌のたるみを改善するためには筋肉を鍛えるということが重要です。特に顔の筋肉を鍛えるという事によって顔のたるみを改善するということができるようになるので表情筋を鍛えるようにしましょう。たるみによって老化しているように見える、つまりは老けて見えるようになるということになりますから、これはまったくよろしないことではないです。

ミコブルーム

ですから顔の表情筋を鍛えようということでいろいろと顔の筋肉トレーニングとかあるいはマッサージなんかもやったりしていました。

これで少しは引き締まったような感じになりましたから、決して無駄であったという感じはしないです。肝心の表情の筋肉の鍛え方ですが割と簡単なものでぐっと、 歯を食いしばるような行為をします。そして、今度は顔を緩める、ということになります。これを繰り返す事によって顔の筋肉を少しでも動かすということにつなげられるということになるわけです。

こうしたことによって顔の筋肉をつけることができるのが極端に可能であるのかと言うと微妙ではあるんですが何もしないよりは遥かにマシではあります。

顔のたるみということにおいては、この方法によって少しは鍛えることができるようになるわけです。

16時間ダイエットに挑戦

アラフォー主婦です。グラマラスパッツヒートシェイプを辛口評価!効果的な使い方や本音の口コミ体験談などを暴露!

妊娠してから伸び行く体重とお腹の皮膚。出産後も子供がまだ入っているんじゃ無いか?と思っちゃうくらいのひどい体型に悩んでました。かといって身体を動かすことがあまり得意ではなく、できることなら楽をしてお金もかけず痩せたいな。なんて都合の良い考えをもっていました。

そんな時に知った16時間ダイエット。最終食べてから16時間空けて究極の空腹時間を作ると言うもの。ダイエット以外にも身体にとっていい効果が多くあるとの情報に、「やってみよう!」と奮起しました。

いざ挑戦してみると、お腹が空いてイライラ。子供にご飯を用意してムラムラ。慣れるまでは16時間の間の家族がご飯を食べている時間が耐え難いものでした。何とかやり過ごしてやっと迎えるお食事タイム。食べた量は2食半くらい。その後もちょこちょこつまみ食いをしてお腹いっぱいの状態で晩ご飯とスイーツを食べて終了。ご、これってさすがに食べすぎだよな。そう思いながらも一度食べ出したら止まらない性格なので、こんな生活を続けていました。それまで体重は落ちてきましたが、体型は変わらずマヨネーズのようなお腹のまま。でも1ヶ月経ったくらいに体重がさらに落ちて、52キロあった体重は45キロ代になり理想体重間近!お腹もだいぶスッキリしてきました。あとは筋力の問題かな?最近はロングブレスダイエットを気が向いたらやっています。

私のように一度食べ出したら止まらない人には、16時間ダイエット、オススメです。

髪の悩みはいつまでも…

髪の悩みはいくつになっても解決しない!クロハシャンプーを使ってみた口コミや店舗での市販状況などをレポート!

私は、親の遺伝から小さいときから天パでした。それが嫌で、中学~高校とストレートパーマに憧れていました。

しかし、地元は田舎ということもあり、校則が厳しく、部活生は、全員坊主。髪色は黒髪、パーマ・ツーブロック禁止など、校則違反を行った場合、その場で鉄拳制裁を受けたうえ、バリカンで髪を坊主にされていました。今だと体罰で訴えられるレベル。

大学生になると、今まで髪型や髪色に抑圧されてきた経験から、パーマをあてたり、髪を染めたりしてきました。就活が始まる前には、髪を染めるのも最後だと思い、毎週のように違う色にしていました。その頃は、クシも通らないくらい傷みが激しかったです。傷みを治す為に色んなシャンプーやリンス、コンディショナーを使用しましたが、あまり効果はなく、また、就活も始まったことから黒髪、短髪にしました。

しかし、ここで悲劇がまっていました。今まで頭皮の事や親の遺伝も考えて無かった事から、髪が薄くなっていたのです。直ぐにどうにかしようとサプリや市販の某スカルプ商品を試しましたが、特に効果はありません。

社会人になってからは、それでも諦められず、AGA治療や食生活も改めて、少しは回復に向かっています…向かっていると信じたい。

ただ、雨の日や湿気が多い日は、昔のように天パに悩まされます。

今後も一生髪の悩みは尽きないと思います。

マリオネット線という法令線と別のたるみ?

私の肌の悩みは、微かなのですが、口ゴボなことによるマリオネット線と法令線があることです。骨格がもろモンゴロイドで頬や額、顎の角度はほぼ平面なのに口元(歯茎の骨)だけ前に出ていることから、たるむ肉はないのに骨格性のほうれいせんが小鼻の付け根からしっかりとあります、、

ヴィオテラスHSCセラムが最安値で購入可能

そのことによって小鼻がくっきり中顔面にめり込むように見えますし、鼻の整形(小鼻の形をスッキリさせるような)を10年やるかやらないか考え続けてきたほどです。身体が弱く整形費を貯めるまで至りませんでしたが、、しかし、この骨格性の法令線だけは顔の不細工さを格段に上げていて、ものすごいコンプレックスです、、

老けて見えることはもちろん、ものすごくだらしのない顔になるのです。どうしても消したくて、お金を必死に貯めていますが、時々自分の顔がスマホや暗くなった窓、パソコン画面に反射したのを見ると、みっともなさすぎて、間抜けながらにブサイクすぎて息が止まりそうです。線がめだたない暗闇や白飛びするほど眩しい日光下、真っ白なパックをしている時だけは線が全部隠れてまだ普通の女性の顔になれます。でも、普通の強さくらいの明るめの部屋や午前中のはっきり物の見える日光の下なんかは最悪です、、

てかりも含めてとっても顔の残念さがわかるから、、メイクでも溝やしわ、小鼻のめりこみって全く隠れないから、ごまかすこともできなくてマスク社会がとてもありがたく、また外すことが怖くもなっています。