とにかく身体を動かす!

私は特に見た感じ特別、太っているというわけではないが、やっぱり女性としてはダイエットには興味あり!
そんな私が実際にやって、速攻性があり、効果があったもの。
それはウォーキング。

http://www.miltonkeynesrollerderby.com/

私はこれで10キロくらい落とせた。
毎朝、40分くらい歩いただけで、みるみる体重も落ち、体脂肪も落ちていった。
動くということは効果があります!

私は以前、品出しの仕事をしていたんですが、一日中、店の中を動き回って、脚立に登ったり、降りたり・・・をしていただけでも、4キロは痩せました。
私はウォーキングのみで、特別、食事制限もしていなかったし、品出しの仕事をしていた時は、動くのでお腹が空くので休憩時にはスイーツも食べていましたが、動いてカロリーを消費してくれるのか、太りませんでした。
食事制限のみとか、○○ダイエットなど、あまりにも偏った方法よりも、適度に動いて、適度に食べる。

これが一番の理想の体型への近道なんじゃないかと思います。
人間の身体はある程度まで落ちてしまうと、そのあとはなかなか落とすのは難しいみたいですが、過度に食べすぎたり、ダラダラしていなければ大丈夫かと思います。
日常生活の動作でも身体は絞れるみたいです。

キビキビと動いたり。
私は、サプリとか使ったり、単品だけなど偏ったダイエットはなんかリスクがありそうなので、「動く」!にしました。

真ん中分けがニガテです

誰でも似合う男性の髪型と聞けば「真ん中分け」を思い浮かべるかたもたくさんいますよね。それだけ多くの人が自然に取り入れている髪型だということだと思いますが、世の中には真ん中分けがニガテな人もいるのです。このニガテ、実は生理的な意味合いや美的感覚の意味合いではありません。

完全レポート!エメリルヘアオイルの効果と私の口コミ体験談!

私の髪の毛の「生え方」の問題なのです。髪の毛が生えていく方向の問題、というとわかりやすいですよね。まっすぐに真ん中で分けると、この生え方のせいで髪の毛が戻ってきてしまいます。

下手にセットしてしまうと戻ってきた髪の毛が戻りきらずアンテナのように立ち上がってしまいます。かといって、髪の毛の生え方の流れに合わせて真ん中分けにすると、分けた部分は直線にならず「波型」にうねうねしてしまいます。

なぜうねうねしているか、わざわざ人に説明するのも面倒だし、まっすぐ分けられないのも、性格が歪んでいるようで気に入りません。おまけに、頭のてっぺんはペタっと倒れる生え方なので、てっぺんはペタンコ。30代までは髪の毛をパンク風に立ち上げることで解決しますが、さすがに40代になってパンク風髪型では大人げがないですよね。一般的な髪型ができない、というこの髪の毛、実は40代を迎えて、落ち着いた髪型にしたい私にとっては非常に困ったものなのです。なかなか難しいです。

シャツが黄ばむ汗と臭い

私は汗かきです。又、御飯を食べていても汗が吹き出してきます。寝汗もひどく、夜中にシャツがベタベタで眼が覚め着替える事もしばしばあり、枕カバーもベタベタで臭いもきついです。一番嫁さんが嫌がるのが、黄ばみです。

http://www.sugarbushgc.com/

シャツの黄ばみに、枕カバーの黄ばみ、ワイシャツの首回りの汚れ、パジャマの首回りの黄ばみです。洗濯時に漂白剤に浸け置きしてから、洗濯しても黄ばみが取れずに、怒りに、嫌がっています。特にシャツは黄ばみがなかなか落ちないものは、捨てられます。

寝起き時の汗に体臭は自分にも強烈で、嫁さんからも臭いと言われます。寝起き時のシャツの臭いをかぐと汗の臭いが強烈れつです。出勤前に制汗スプレーを体全体に吹き掛け、ワイシャツにもミントの香りのシャツミストを吹き掛けて出勤していますが、おそらく、制汗スプレーの効き目がないぐらいに会社に着いた時点で汗でベタベタです。仕事中もスーパークールのフェイスシートで顔や腕を拭いていますが、効き目が無いように思えます。

拭けども拭けども汗が止まりません。仕事中も自分の汗の臭いが気になります。フェイスタオルも1日でベタベタになるぐらいの汗かきです。汗で首回りが痒くなる事も毎日、掻いた指先、爪先も汗の臭いがします。入浴を長くしたり、シャワーを長くしたり、シャンプーも黒炭のシャンプーにしたりしています。下着は1日3回変えています。一時しのぎかもしれませんが、日々制汗スプレーで臭いと汗を抑えています。

やはり必要だった。あのスキンケア

個人的によく吹き出物が出来る体質で、色んなスキンケアを試してきましたがあまりしっかりくるものがなく困っていましたが、あるスキンケアを導入すると肌の調子がよくなり、吹き出物が出来にくくなったのです。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

そのスキンケアは、拭き取り化粧水。ただの化粧水ではなく、クレンジングして洗顔と化粧水の間に使用する化粧水。作用は、クレンジングして洗顔してもまだ残っている汚れをさらに綺麗に落として化粧水を肌に浸透させるというもの。

拭き取り化粧水を使用しはじめて1週間後から少しずつ効果ぎ出始めてきて、ここで初めて拭き取り化粧水の大切さを確信しました。今までは化粧水と乳液、保湿剤塗っておけば拭き取り化粧水なんていらないだろうと考えてました。むしろ、購入数も増えるし、手入れ数も増えるし面倒と思って無視していた存在だったんです。実際に拭き取り化粧水をコットンにつけて使用するとびっくり。コットンに目で見てわかるはどの汚れが取れていたのです。

クレンジングして洗顔だけでは汚れが落ちてなかったんだと愕然としてしまいました。拭き取り化粧水は表目の汚れだけでなく、毛穴を広げて奥に詰まった汚れを拭き取る作用があるようです。なので、いくら高いスキンケアを使ったとしても、パックしたとしても拭き取り化粧水をしないとスキンケアの力が十分にされないんだなと思いました。

今ではより美顔器に近づくようにスチームも併用してケアしてます。かなりお肌の調子が良いです。拭き取り化粧水にたどり着けて良かったです。

元々クセ毛で悩んでいたけど

こんにちは

元々髪を伸ばすとツヤが出なくてパサつき安売りクセ毛だったので、髪を伸ばすことはしてきませんでした

ただ、ショートヘアーだと、ほどよいクセ毛で髪が流れてくれるので、ショートにしたときだけ自慢の髪質でした

http://ippitsukan-column.com/

それが悩みに変わってきたのは白髪が出始めてから‥

毛染めアレルギーがあるので、地肌からビッチリ毛染めをすることが出来ない体質の私は、白髪染めなんてもってのほか。

オシャレ染めは毛染めの成分の中にある、アレルギー物質の1つ「ジアミン」と呼ばれるものが少ないのですが、白髪染めは「ジアミン」がたっぷり入っている上に、キレイに白髪染めをしようとおもうと、根元付近までしっかり塗らなくてはならない‥!

そんなことをしてしまうと、顔までかぶれてしまうので、いつもカラーをするときは

「白髪はホンノリ染まっている程度で、白髪が伸びても目立ちにくい色にしてください」とオーダーしています

もちろん、地肌付近は塗らないで!と必ず言うようにしています(地肌につくとブツブツが出来る)

今は白髪がそこまでの量が無いから、そんな染め方でなんとかなっていますが、これから白髪が増えてきたらどうしようかと悩んでおります。

白髪隠しを優先させるか

かぶれない事を優先させるか‥

モチロン、かぶれない事を優先させますけどね

ジアミンアレルギーの人間でも

ソコソコ明るい色で染められてかぶれない毛染めが開発されることを期待します。

(今でも、そういうモノは出てきているようですが、明るく染めるのは難しいみたいです)

オススメの産後ダイエット法

妊娠から出産にプラス8kg増量し、産後3ヶ月で妊娠前に戻りました。その時に実践していたことをお伝えします。
・できるだけ母乳で育てる

http://oefo.net/

日本女性の平均で母乳は、だいたい1日に780mL出ると言われており、1日に517kcalのエネルギーを消費します。ですので、何もしなくても母乳で育てると自然とカロリーを消費するため痩せやすくなります。

・骨盤矯正に通う
出産で歪んだ骨盤を正しい位置に戻すことで、下半身太りが解消され、入らなかったパンツが入るようになり、体重がするすると落ちました。
・好きな(継続できる)運動をする
YouTubeなどで無料で自分に合った運動を探すことができます。YouTubeのお腹痩せのダンスを踊り、産後ぶよぶよになったお腹を元に戻すことができました。また赤ちゃんがぐずった時などダンスの音楽をかけると泣き止むこともあり、一石二鳥です。主人と毎回一緒に踊り、2人の習慣となり、2人ともお腹痩せができました。
ダンスの他に、お風呂上がりのストレッチとヨガも無理なく行いました。運動は無理なく続けられるものを行い、習慣化することがダイエットのコツだと思います。

・赤ちゃんと散歩に行く
散歩に積極的に行くことで、ウォーキングになり育児のストレスも軽減でき赤ちゃんにとっても気分転換になります。手軽で誰でも取り組みやすいものが散歩だと思います。