私の知られたくない秘密

白髪がある。1本や2本ではない。数えたくないし多分数え切れない。まだ30代なのに。20代後半から少しずつ出始め、結婚や出産を機にさらに増えた。今日もきっと頭のどこかで新しい白髪が生まれているのだろう。全くウェルカムじゃない。思い返せば幼い頃母に白髪を抜くよう頼まれたことがあったが、白髪が出始めたのはちょうどその頃の母と同じくらいの歳だった。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

遺伝か。どうせ遺伝するなら、今でも数えるほどしか白髪のない父の遺伝子がよかった。パーマもカラーもやめて久しい髪は枝毛もなく、大人になってから一番綺麗だと自負している。なのにそこに白髪が一本混ざるだけで実年齢より上に見られたり、苦労しているような印象をもたれることがとても嫌だ。

幸いまだ表面には出てきていないが少しめくるとたくさんいる。耳にかけるには注意が必要だし、ハーフアップはほぼ不可能。鏡を見ながらせっせと討伐する日々。先日はついに鼻の毛にも白髪を見つけた。しかも一度に2本。これはショックというよりも、鼻の毛も白髪になるのかと妙に感心した。いつか全部白くなるのだろうか。髪はまだ染めるほどではないがいずれその時はやってくるし、染め始めたらやめられないだろう。それまではもう少し、愛用の小さなハサミと共に戦おうと思う。

エステの高級スキンケア用品をやめて肌断食にたどり着いた私

私は若い頃ニキビが酷くとても悩んでいました。そんなとき友達に誘われたエステに通うことに。初めは毛穴を洗浄するピーリングから始まり、高級スキンケア用品や化粧品を購入し、どんどんエステ沼へハマってしまいました。なんとなーくニキビは減ったけど、理想には近づかず、ついには10万以上のエステコースを契約したのです。初めてクレジットカードの分割払い、エステ通いだなんて大人に近づいた気持ちでした。

http://www.marieperbost.com/

が、やっぱり通っても通っても肌調子は改善されませんでした……。ネットリサーチを重ね、たどり着いたのが「肌断食」でした。お風呂あがりに念入りにしていた化粧水や乳液すらもつけないスキンケア方法です。私は衝撃を受けましたが、”肌の持つ本来のパワーを取り戻す”ということになるほどと思い、エステとスキンケアを思い切って休憩することにしました。肌断食を始めた当初はもうかなりテカテカガサガサでひどい状態で毎日マスクが欠かせませんでした。

やめようかとも思いました。しかし、1ヶ月ほど続けたとき、なんとなく調子が良いかも!という日がやってきました。もちろんツルツルではないけど明らかにツヤが戻りニキビも減ってきたのです。

そしてついにエステを解約し、いくらか返金をしてもらいました。それからずっとスキンケアをしない肌断食が4年以上続いています。エステに通って高級スキンケア用品をつけていたときより肌調子はとても良いです。注ぎ込んだお金を考えるともったいなかったなと思いますが、良い勉強になりました。もちろん肌断食は人によって合う合わないがあるとは思いますが、私はこのスキンケア方法があっているのでこれからも続けていくと思います。

口臭が気になる人は舌苔を見ろ!

まず初めに口臭は誰にでも有るものです。最近はコロナ禍で口臭が気になり始めた、ケアをしているという人も多いのではないでしょうか?口臭の原因は人間が生きるのに欠かせない【食事、食品】が原因なのは誰にでもお分かりになると思います。その食品の食べカスが口臭の原因になるのですが、よく歯垢と勘違いされている方がいらっしゃいます。もちろん歯垢も原因では有るのですが、マスクをして口臭が気になる方は【舌】に注目して欲しいのです。

http://www.mountainfood.org/

ドラッグストアやホームセンターの店頭でも歯磨き粉コーナーを吟味している人がいます。それは間違いではないのですが、今回皆さんにご紹介するのは歯ブラシコーナーで是非見てもらいたいものです。舌ブラシというものをご存知でしょうか?舌ブラシは文字通り舌のブラッシングを行うものです。舌ケアを行なっているという人は全体のわずが5%程度なんです。この舌ブラシを使って舌についている舌苔というもの(舌の色が白または黄色くなっている状況)を取り除くことによって格段に口臭が除去されます。使い方は簡単。舌をブラッシングするだけでいいんです!因みに歯磨き粉は付けずに水だけで大丈夫なんです。口臭の除去率を定量化すると歯ブラシだけのブラッシングでは70%しか除去できないのですが、舌ブラシまで使うとなんと95%まで効果が高まるのです!

マスクの中の臭いが気になる人は是非舌ブラシを使ってみてください!1日1回でいいので是非トライしてみてください。きっと効果が出るはずです。

枝毛が気になる時は、即時美容院へ

女性と枝毛の関係は切っても切れないもの。ショートヘア、ボブスタイルとあるなかで、セミロングからロングヘアになれば、当然ながら枝毛ができることも多いようです。ヘアカラーを行っているのであれば、当然毛先の枝毛も傷んでくるというものです。枝毛があるとなぜか気になって仕方がなくて、勉強中にも探してしまい、生活がままならないこともありますから、枝毛は美容院で相談しましょう。

http://icogovernance.org/

美容院で毛先をカットしてみよう

美容院に月一でケアするなら枝毛をカットしてもらうという手もあります。案外美容院へ通う頻度が少ない子供の方が枝毛が多いものです。大人の女性であれば、時間ロスを懸念して美容師さんにお任せしましょう。

気になる枝毛、毛先トリートメントでケアを!

最近のロングヘアーは洗練されたスタイルとなっていますよね。毛先までケアが行き届いているので、大変美しい仕上がりになっています。ポイントはトップと毛先のケア、毛先は自宅ケアも可能なトリートメントで済ませることができます。こちらも、美容師さんに相談してアドバイスをもらうようにすれば、ひとりで悩まずにすみますよ。

女性にとって大切な価値のヘアケア、最近は男女問わずに美髪を評価する傾向が高く絶対に枝毛は避けたい!

デート時に使える!わたしのおすすめの口臭ケア

わたしは普段、あまり口臭がする方ではなく、誰にも注意されたりしたことはありませんでした。

ブレスマイルウォッシュの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

しかし、彼氏ができてから「口臭がしたらどうしよう」と念のためケアをすることに。そこでデートの時に簡単にできる、私の口臭ケア方法を3つ紹介します。

わたしはいつも彼と駅で待ち合わせをする前にケアをしています。
まずは、お口の粘つきが少し気になるときはお水を飲んでお口をすっきりさせます。

二つ目は、彼と待ち合わせ場所に向かうまで、ミント系のタブレットやガムを食べて彼に会いに行きます。彼に会う15分ほど前にガムを捨てたり、タブレットは飲み込むようにしています。そうすることで、あまりミントの香りがきつくなりすぎないからです。以前にお付き合いをした人は、喫煙者だったので口臭ケアでミントのタブレットを食べていたのですが、彼とキスしたときにはミントの味が気になりすぎたためです笑。

三つ目は、匂いが残りそうな食事はデート中には控えることです。ニンニク系はもちろん、唐辛子や、チーズ、油の多そうなものなどはなんとなく食べた後もお口の中に匂いが残る気がしているので、彼と一緒のときは選ばないようにしています。ワインなど、香りのよい飲み物でごまかすのも一つの方法です。

ぜひ参考にしてみてください。

肌のケアとして考えること

肌とか美容に関する部分というのは加齢による変化していくことになります。肌の弾力性とかはまさにそうです。http://chalievice.com/

若い時には何を気にしなくても弾力性というのを十分に維持したりすることができるわけですが、加齢ともにそれは失われるようになります。それはどうしてそうなるのか、といえば肌が乾燥しやすくなってしまうからということになります。

乾燥にて、弾力性というのは失われることになります。若くてもそうではありますが、加齢とともに乾燥しやすくなるということになりますので、これは覚悟しておきましょう。

しかし、覚悟するのもよいですが、できるだけそうならないようにフォローする、ケアするということができればそれにこしたことはないです。できることは色々とあるのですが肌にあまり刺激を与えないようにするということが重要です。そして、この刺激というのはまずは紫外線でしょう。紫外線という刺激はやはりなんといっても肌によろしくないことになります。

まさしく、そこから乾燥する、ということが多いわけですから、配慮するべきは紫外線なのです。紫外線こそ、大敵ということになりますから、これはとても重要なことですから、私は積極的にそうしているのです。

分け目が目立つように、、、

年齢と共にズボラ化しているせいもあってか、
前髪をここ2~3年伸ばしっぱにしている。

そしたら、最近は分け目の地肌が目立つように感じてきた。
とくにおでこの生え際部分。

プレミオール21日間スターターセット

それに気づいたのは、新型コロナの影響から、オンラインで友人たちとZOOMしているとき
自分の顔を見たとき、天井からの照明も相まって、分け目がとても目立っていた。

よく、前髪の分け目は変えたほうがいい、だとか前髪あったほうがいいとは聞いていたが
いざ分け目を変えようにも、長年の髪の癖がついているようで、そう簡単には分け目が変えられず。

また、今まで伸ばしてきた髪を切るのも勇気がいる。

さらに、若かりし20代ではブリーチしたり、毎月カラーをしたり、コテでくるくると巻いていたことで
ダメージがひどい。毛先はパサついていて、指通りが悪い。

毎晩、お風呂上がりに洗い流さないタイプのヘアトリートメントをして
そのときは、とぅるんとしているのだが、
翌朝、鏡をみるとパサパサして、広がっている。

セット用のヘアアイテムも、オイルワックスにしているが、秋冬の乾燥時期だとパサついてごわっとしているので
基本は結んで隠している。

とはいえ、おろしたヘアスタイルもしてみたいが、なにせごわついているので
冬場はマフラーをすると静電気でさらに広がりとパサつきを見せて通勤からの会社到着したときのひどさが悩みだ。

毛穴の汚れケアについて

学生時代から悩んでいた事があります。そうイチゴ鼻です。http://www.collectif-init.org/

ずっと鼻の毛穴に黒ずみが溜まってしまっており、悩んでおりました。角栓を取り除こうとして無理やり押し出したりしても効果はありませんでした。ほぼ毎日角栓取りをしていたのが今では信じられない行動のようです。

学生時代は毎日毎日パックを鼻に貼って、パックが固まったら無理やり剥がすということをやっていましたね。そのときはゴソッと角栓が取れて、取った気になるのですが、また同様に角栓ができてしまいました。そもそも一番いけなかったのは、鼻を触る癖があったんですね。

そのためよく炎症、ニキビが鼻にできていました。素手で直接汚い手で触っていること、またパックで無理やり剥がすということを続けてしまい、無知は罪だなとも思っています。一番よいのは今では洗顔だと思っています。洗顔とクレンジングオイルを使用すること、蒸しタオルを使用することで、無理に負担を肌にかけることなく、角栓を自然と取ることができるようになりました。

実際に学生時代に比べてイチゴ鼻が解消されたようですが、やはり少々イチゴ鼻の傾向が残ってしまったということがあります。やはり肌をいじめると後々まで後悔することになりますね。

口臭に効果的な飲み物4選

口臭対策のひとつに、飲み物を飲んでニオイを防ぐという方法があります。

ただし、飲み物なら何でもいいというわけではありません。

口臭予防&解消に効果的な飲み物4選をご紹介します。

評判以上!ブレスマイルウォッシュ

1つ目は水です。

水を飲むと唾液の分泌が促され口臭が和らぎます。

唾液には抗菌作用があり、嫌なニオイの元となる菌の増加を防いでくれるのです。

また水をこまめに飲むことで、口臭の元となる舌苔(舌の上に残っている汚れ)が洗い流されるのもポイント。

2つ目はお茶です。

お茶に含まれるカテキンやフラボノイドという成分には、抗菌・殺菌作用があり、消臭効果が期待できます。

種類が豊富なお茶ですが、特にカテキンが豊富に含まれている緑茶が口臭予防には向いているでしょう。

3つ目は牛乳です。

口臭は口内菌の増殖だけでなく、胃の中のニオイが原因になることもあります。

牛乳に含まれるたんぱく質は、悪臭の原因となるアリシン成分を包み込み、胃の中からくる口臭を防いでくれるのです。

特にニンニク料理を食べた後に牛乳を飲むといいですよ。

4つ目はココアです。

ココアに含まれるポリフェノールには、歯周病の原因となる菌の増加を抑制し、口臭を予防する効果が期待できます。

砂糖を含まない純ココアなら、甘い物が苦手な人やダイエット中の人でも飲みやすいでしょうし、虫歯になるリスクも下がるのでおすすめです。

口臭が気になった際は、上記の飲み物を飲んでみてくださいね。

口臭に悩み続けて、三十年。

私は、四十代前半女性です。口臭に悩み始めたのは、小学生の頃からでした。まず、物心ついた頃から母親がとても口臭がきつかったのです。アル中、?2の父とのストレスからかなと幼い頃から、思っていました。

そんな頃、まず、兄や姉から、息がくさいね。と言われ始めた私。辛い過去になるのですが、、小学校六年生の頃。クラスで一番のいじめっ子が、私をターゲットにした時期があり。数人の女子クラスメートが、私の悪口をテープに吹き込んでいたのです。その中に、口臭いよね~と、笑い声も入っていました。ショックで号泣したのを覚えています。

http://miladablekastad.com/

それからは、口臭が気になって仕方ない時期へ。中学生になると、自分で手を手を押さえて嗅いだだけでも臭い。ただ、中学生時代は、性格が面白キャラで通っていたし、自分でいうのもなんですが、しゃべらなければ綺麗なのに、、とよく言われ、なんとかキャラクターで、生き抜いておりました。歯磨きしか手段が分からない私は、友人と話す時は、なるたけ息がかからないようにしていましたが、臭かったと思います。

高校生になり、彼氏もできるようになり、気にすれば気にする程、臭くなってるきがして、口臭の心配は尽きませんでした。18歳になり、お酒大好き人生が始まるのですが、よく吐く自分に気付きました。胃痙攣も何度もやっています。母親と同じ臭いがする。私、胃が悪いんだ。と思いました。イソジンでうがい。胃薬もしょっちゅう飲む。歯間ブラシを使う。

だけど、現在も臭っているように思います。現在、結婚もし、息子が二人いますが、幼少期、息子たちが臭いような気がして焦りました。小さい頃は、胃と食道の間が、短いから臭うそうで、安心したのを覚えてます。現在小学生の二人。朝は臭う時もありますが、私の遺伝はしてないように思います。歯磨きの仕上げには、フッ素をつけています。現在アラフォー主婦の私の対策としては、やはり歯を磨く、ガムや口にする。

マスクをする。位でしょうか。歯医者さんで、歯垢除去も良いかもしれませんね。たばこを十年前にやめてからは、少しはましなような気もしますが、お酒を毎日嗜む私。胃が弱い私は、荒れて息は臭い。勿論出来る努力はしますが。明るく生きる。おしゃれやメイクの勉強をする。ネイルを可愛くしてみる。等、他でカバーして行く事も、良いかと思います。悩み続けてる場合は、医療機関や専門医に相談してもよいかもしれませんね。

マスクによる肌荒れのケアできること

コロナ流行により感染対策の一つとしてマスクをつけて以来、マスクをつけて肌荒れがひどくなってしまったと言う声がよく聞かれます。夏場はマスク焼けに悩んだり、それ以降は不意にできるニキビできものなどに悩まされてケアをどうしたらいいかわからない人もたくさん出てきました。放っておくとひどくなるので、ここで原因と対策をいくつか知っておくと大変役立ちます。

シルクリスタを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

マスク時の肌荒れの原因の一つはマスクの繊維が口元頬で擦れて肌に刺激を与えてしまうことでおこる赤みや痒みなどです。対処法としてはマスクのせんをよく選ぶことが肝心です。自分の肌に合わないものを一日つけていると肌荒れの原因を増やしてしまいます。自分に合わないマスクの繊維はすぐに別の繊維のものに変えることで刺激を抑えることができます。また、化粧をする場合口元は軽くするか、刺激の少ないものにすることによって二重におこる肌荒れ原因を避けることができます。また洗って使えるマスクを使ってる場合、残りの洗剤などが刺激を与える場合もあるので、しっかりと洗い落とすことが肝心です。

また汗をかいてしまって汗が原因で増える菌により肌荒れが起こっている可能性もあります。その場合は汗をこまめに拭くことで少し肌荒れを軽くすることができます。マスクをしていても、普段しているスキンケアを怠らないようにすることで抑えることもできます。このように対処法はたくさんあるので自分に合った対処法でマスクでの肌荒れを乗り切ることができます。

直毛、若白髪、頭皮のかゆみ、痛み。

自分は今27歳なのですが昔から直毛でした。
髪をスタイリング剤などを使ってセットする時は基本的にハードのワックスやジェルを使わないとちゃんとセットできないので髪型が限られてしまうのが悩みでした。
寝癖も治すのが大変です。

ボタニカルエアカラーフォーム

20代前半の頃にパーマにしていたのですがパーマをあてた最初はいいのですが伸びてくると直毛なので段々パーマなのにパーマっぽくセットできなくなって美容院に行ってました。

他にも頭皮が弱い、若白髪などもあります。
頭皮に関しては元々肌がそんなに強くなくて若い頃にブリーチして髪を染めていたのですがブリーチする時に頭皮が痛すぎて途中で断念したりしたこともありました。
それでも我慢しながら色々な色に染めていたのはいい思い出です。

若白髪に関しては前職で仕事でのストレスや疲労が原因で元々そんなに白髪はなかったのですが働き始めて2、3年した頃から少しずつ白髪が目立ちはじめて気づいたらパッと見ても白髪あるなってくらいにまで増えていました。
若白髪のこともあって髪を染めたのもありますが先ほどのストレスや重労働、金銭面的なこともあり仕事を辞めた後しばらく時間が経つにつれて段々となくなっていって今では目立つ白髪はほぼないくらいまでになりました。

髪の毛があるうちは自分の直毛を受け入れて自分に合った髪型やセットなどしていけたらなと思います。

小じわが増えて隠せない

私の顔は目が大きく全体的に濃い顔のタイプです。http://snowbar.jp/

大き目やはっきりした顔立ちは老けやすいとは聞いていましたが、それは本当なんだと年齢を重ねて身をもって実感をしています。まずは目元の小じわです。笑うと目元に何本かしわが寄るのでその跡が刻まれました。なので笑ったりすると、急に顔全体がクシャっと見えてしまうのが悩みです。

できるだけ目を動かさずに笑いたいほどです。目元のしわやシミなどの難は、最近のマスク生活でも隠せない場所なので余計に目立つ部分だし気になります。そして目の下には目頭から目じりに向かってす~っうと一本の細いしわが出来てしまいました。目が大きいとそのぶん皮膚の動きも大きいからでしょうか?老けが目立たない年齢不詳になれる細い目で薄顔のクールビューティに心底憧れています。

あとは年齢とともに消えなくなる首のしわも悩みの一つです。顔はなんとかメイクでごまかせても、首や手は年齢が簡単に分かってしまうのでケアしたいと思っています。

しわの対策としては、高濃度ビタミンC誘導体の入った化粧水を使用したり、日焼けはシワにも良くないらしいので日焼け止めを塗っているくらいです。アイクリームもそろそろ使用しないといけないなと思っていまs。

頭皮にシミが出来る?肌トラブルの原因になる

紫外線は顔だけではなく、頭皮にも降り注ぎます。そのため、顔よりも頭皮や髪へのダメージも防がないと、顔もシミ・ソバカス・たるみを引き起こします。それだけ意外と忘れがちなのが頭皮になります。頭皮も皮膚に変わりがありません。しかし、髪があるので忘れだちですが、お肌と同じようにシミができます。

ルメントホワイトニングジェルは効果あり?話題のオールインワンジェルの口コミ&評価!

特に、炎天下の中、帽子等をかぶらず頭皮が長時間太陽光に晒されている状態が続くと、しばらくして分け目の部分の皮膚が乾燥して剥がれ落ちることがあり、赤くなったり変色するなどの症状が見られることもあります。そのまま色素沈着に至ってしまうと、頭皮にシミとして残ります。
自身の頭皮はなかなか見えるものではないですが、

肝斑(かんぱん)と呼ばれる顔面にできるシミがあります。ホルモンバランスに起因することに比べると、顔にできるシミより頭皮にできるものの方が、一気に強い紫外線を浴び続けることで発しやすいとされている光線性花弁状色素斑や老人性色素斑が多いのです。

いずれも紫外線が主な原因になります。そのことで、皮膚のターンオーバーが正常に機能すれば自然消滅することもありますが、シミが元々できやすい方や日焼けしやすい方にとっては注意が必要です。また、そのときに抱えている体内環境が影響することもあり、頭皮をはじめとした表皮にシミが出現することもあります。症状が重い場合は自己判断に任せず病院を受診するといいでしょう。
頭皮にシミができるということは、顔表面にもシミやソバカスがでやすくなるため、日焼け予防は全身大切になります。

毎日体重計に乗ること

私のダイエット方法は、毎日体重計に乗ることです!数字だけが全てではありませんが、私の場合数字に表れることで、モチベーションに繋がります。ただ、数字だけ見ると、周りからは痩せて見えるのに自分ではこの体重まで落としたい、モデルさんの体重になりたいなど、無理なダイエットをしがちなので、必ず健康的な目安の体重を決めておくことが大切だと思います。

http://www.urbanpiraten.org/

また、急激な体重の減少は、その後の急激な体重の増加につながることもあったり、基礎代謝や筋肉量にも影響が出てきて長期的にダイエットの効率が悪いので、最終的な体重目標と期間を大体決めておくこともダイエット成功の秘訣だと思います。

食べ過ぎた日は現実逃避したくなり体重計に乗りたくないという心理が働くと思いますが思い切って測ってみると予想外に増えていてこれ以上増えたらまずいとブレーキがかかります。少しの体重増加だったら次の日に調整すれば戻るので、調整がきくうちに自分の体重を把握しておくと良いです。また、食事制限や運動により体重が減少していればご褒美として自分の好きなものを食べたり、運動せずにダラダラしてみたり、ご褒美の日を作ると、無理せず続きます。続くことが一番なので、ストレスをためず健康的にダイエットをすることにしています。

何しても改善できない年中無休の乾燥肌

美容に関する私の一番悩みは、春夏秋冬関係なく顔も身体も常に乾燥してしまうことです。http://dataplatform.jp/

保湿力を謳うありとあらゆる化粧水も乳液もクリームも肌に触れた途端に一瞬にして吸収してしまうほど全身の水分が枯渇しています。お恥ずかしいことに、冬に黒色のヒートテクを着ると乾燥して捲れ上がった皮膚が粉のように張り付いて人には見せられない状態になります。

顔のお肌に関しては、乾燥しすぎて毛穴が広がってしまうだけでなく細かい乾燥小ジワができるだけでなく、調子が悪い時にはファンデーションが浮いて剥がれそうな皮膚が目立ってしまいます。乾燥することでTゾーンに無駄な油分が分泌され、乾燥肌だけでなくテカリまで肌トラブルの悩みの種となっています。私が抱える全ての肌トラブルの要因は乾燥が大部分を占めているので乾燥中心の対処方法を意識して行っています。

毎日水分1.5?2リットル飲む、代謝が悪いと思うので風呂上がりに血行を良くするストレッチやマッサージを行う、ホットヨガに通う、さまざまな化粧品を試してみたりと調べてみて行える範囲で実践してきました。しかし、多少は乾燥は引くもののどれもその場限りで根本的な体質の改善には至りません。

ここで諦めて日々のケアを怠ることはしませんが、何をしても改善されないのでお手上げ状態ではあります。今はとりあえず、食生活と睡眠などの生活の根本から変えていこうと思っています。