小鼻の黒ずみとの戦い

初めまして。25歳の女性です。レナセルクリアセラムの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

私のお肌の悩みは、小鼻の黒ずみです。
気になり始めたのは、中学生の頃からでかれこれ10年ほど悩まされています。

毛穴パックが流行った時には、姉が持っていた毛穴パックをこっそり拝借してやってみたこともあります。

結果は、、そんなに角質がとれた気もせず、なんだか肌がひりひりしたのですぐに断念。
あれって、やった後にちゃんと毛穴を引き締めないとぼっこりと穴が空いて元に戻らなくなるみたいですね。
何度もやらなくて良かった、、。無知って怖いですね。

大学生になって、お化粧をするようになるとますます鼻の黒ずみは悪化していく一方。

お化粧ってはやはりお肌には良くないんですよね。
しかも私、大学生でお酒を覚え、酔っ払って帰ってお風呂も入らず、お化粧も落とさず寝てしまうなんて恐ろしい事をよくやってました。

そんな生活してると、ものの見事に黒ずみだらけに。

こりゃいかんと思い、ネットで調べまくった結果
スキンケアの基本、たっぷりの泡で優しく洗う事が大事だと言う結論に至りました。

気持ちを入れ替え、毎日たっぷりの泡で顔を洗い、ちょっとお高い化粧品でしっかり保湿をして、それを続けて3年、なんだか最近黒ずみがましになってきたように思います。

それでもやはり、まだまだスッピンには自信がありません。これからも基本をしっかりとスキンケアをやっていきたいと思います。

小鼻の黒ずみと私の戦いはまだまだ続きそうです、、。

肝斑が気になります

子育てに追われ、自分の顔を鏡でじっくりと見る余裕がない日々が続いています。http://www.arswr2018.org/

一年位前だと思いますが、久しぶりにじっくりと自分の顔を鏡で見る機会があったのですが・・・。

鼻の下に髭の良な跡がクッキリある事に気が付きました。

最初は汚れと思った程、クッキリとしたくすみです。ネットで色々と調べたら、肝斑だと言う事がわかりました。肝斑は頬に出来るものだと思っていましたので大変ショックでした。ファンデーション、コンシーラーを塗っても隠す事が出来ず、外で人と会話する時、相手は私の鼻の下を見ているのでは?と気になる様になりました。コロナ禍の今、マスクが当たり前になったので肝斑を気にせず会話が出来るので私にとってはありがたいです。食事の際にマスクを外す時は相手に気づかれてしまうかもと毎回不安になります。

市販の肝斑の薬や化粧品を試してみましたが効果は無く、皮膚科も受診しましたが、先生との相性が合わず治療はせずに現在に至ります。

肝斑の他にも若い時に日焼けをした代償でそばかす、シミが増えてきました。肌が奇麗だと外にも出たくなりますし、気分もグッと明るくなります。子育てを理由にケアを怠っているのでこれからは自分のケアもしっかりと考えていきたいと思います。

華やかさが消えて

まとめ髪が似合っていると自負していたのにこの頃髪をまとめると寂しい印象になってしまい悩んでます。髪が薄くなってきているんでしょう・・・。ダウンスタイルにしてると髪のボリュームはまったく変わっていないように感じるから油断してました。たまに髪をアップスタイルにすると以前のような華やかさを感じず薄毛対策をはじめました。

http://itzminproject.com/

といっても特に薄くなってる部分は分かりませんし、髪が薄くなっているかどうかも分からないんですね・・・。どこがどう変化したのか分からないし、アップスタイルで印象が変わったのだって髪のボリュームの変化ではないかもしれないのです。もしかしたら顔の印象が変わったのかもしれないとも思います。

それでもどちらにしても老化現象がやってきて印象が変化しだしたことに代わりありませんから「やれることをやってやろう!」という前向きな気持ちに今なっています。

ブルーライトで目がしょぼしょぼするためスマホの使用時間を短くしたり、夜更かしをやめて朝型生活をはじめました。食事を減らすダイエットもやめ食べたいものを食べたいときに頂くようにもしています。すべての老化現象がゆっくり来るように願っていろいろ改革していきます。

私は今肌で気になっていることは、目の下のくらいクマです。

私はいつも目の下にクマがあります。その理由は、きっと眠れていないからだと思っています。正直言うとやっぱり眠れていないことというのが多くて、なかなか寝付けないですし、こどもがいるので子供の夜泣きに付き添わなければならないしといろいろと大変な部分があります。

http://metislausanne.com/

それにどうしてもつらいというか、いろいろと感じることが多いというか、やっぱり人に会いたくないなというのが正直なところです。私は今の状態ではやっぱり人に会いたくありませんし、なかなか人に会うことがつらくて嫌な気持ちでいっぱいです。なのでいち早く今の状態をどうにかしたいと思っているのですがやっぱりそれなりにいろいろと感じるところがある気がしています。

私は今の状態をもう少しよくしていくべく、クマを取り除くようにと思って最近いろいろなことを調べています。ただ、今一番行いやすい方法は、目の上にホットタオルを充てるという方法かなと思っているので、そこから始めようかなと感じています。

なかなか難しいところですが少しずつやっていこうと思っています。クマは老けて見えてしまうので直したいところです。人に会う仕事ではありませんが、やっぱり人と会う時は気になってしまうことが多いので気を付けようと思っています。