パサパサ髪が完全復活

「髪の毛がパサパサでまとまらない・・・」

「昔はツヤがあったのに・・・」

「なんだか不潔に見える!?」

な~~んて思ってる方、いませんか?

・・・・そうです、私です!!!(ガビーン)

まだまだ若いつもりではいるけれど、本当に若かったころに比べたらやっぱりね、劣化を感じますね。ま、しょーがない。うんうん。

ノ・アルフレ

とはいえ、気になるものは気になる。コスパの良いヘアパック、オイル、美容液・・・

使えるお金に制限のある中でいかに安く髪のツヤを取り戻すかに全力を尽くした結果、安いヘアケア用品を大量に買い漁るという身もふたもない結果に。総額いくら使ったんだろう、というところは意図的に考えないようにして、日々を送っておりました。

そんな中、ひょんなことからお友達からドライヤーをいただいたのです。なんだかとってもよさそうな。

その日の夜から早速使ってみました。

・・・な~んかちょっとうるさいかも。お隣さんに迷惑かかっちゃうかな~。どうしよう・・・。

と、そんなことを思いながらも乾かしてみると、あれ!?!?なんだか手触りがやわらかいぞ??それに、つるんとまとまってる!?!?

衝撃でした。一回の使用でこんなに違いがわかるものかと。

それまでの私といえば、ビジネスホテルの備え付けか?というやっっっすいドライヤーを使っておりました。イオンも出ないような。

本当に、髪の痛みに悩んでいる皆さん・・・ヘアパックやオイルで潤いを与えることも大事ですが、いかに髪へのダメージを減らすか、ということも一度考えてみてはいかがでしょうか???安いものでも毎日使えばそれなりの額にはなるし、なにより効果がなければ意味がありません。

最初は高いけど、良いドライヤーにしてみませんか???先行投資だと思って!!(ちなみに私がもらったのは2万円ほどのものでした。自分じゃなかなか買えない・・・。)

ドライヤーを変えてからはシャンプーとリンス(今はトリートメントって言うのか?)だけで十分ツヤツヤです。おそるべし高いドライヤー・・・。まじでお勧めです。高い=良い、というわけではないけど、でもやっぱりお高いものにはそれなりの価値があると思います!皆さんもぜひ!髪を痛める大きな原因となるドライヤーの見直しをお勧めします~!!

加齢による肌悩みだけでなく、病気(薬物治療)による影響も

私は18歳の頃に、突然高熱が出たかと思えば、全身金属アレルギーになってしまい、主にメッキに弱い体質になり、それだけでなく金属アレルギーになる前と比べ肌全体が過敏になってしまいました。

加齢による影響だけでなく、例えば季節の変わり目(気候の変化)・ほんの少しの体調の変化によっても、湿疹や吹き出物などができやすくなってしまいました。
できやすくなっただけでなく、完治しづらくなってしまった点も大きな悩みどころです。

FACEEリキッドセラムプラスの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

肌というと主に「顔」を思い浮かべる方が多いでしょうが、私の場合は[手湿湿疹や頭皮湿疹]にも数年間に渡り苛まれています。

顔で言えば、化粧水などを塗布することによって起きる[摩擦]や、[保湿不足]によっても肌荒れが起きやすいです。

その他では、主に25歳から約5年以上・別の病気で30歳から約3年以上と長年に渡り闘病生活(薬物治療)を送っていることもあり、薬による影響も少なからず出てしまっているようです。

加齢によって新陳代謝が低下していることに加え、薬物治療もしていると顔・手・頭だけに留まらず、首・デコルテ・背中・お腹・足にも、薬物治療をする以前と比べ出来物ができやすく治り難くなりシミになりやすくなってしまいました。

自分の鼻と鼻の周りの部分が脂っぽい件について

自分の鼻の周りの部分が脂っぽくなってきたのは中学生の頃からで特に鼻の周りの部分が脂っぽいというかベタベタになっていて、

モイスポイントの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

たまたま鼻の周りの部分がかゆくなって掻いてしまったら皮膚の断片みたいなものと先にも述べたが脂っぽいテカテカしてたものが出てきて、最初はこれは誰にでもあることだろうと思っていたが、

自分の同級生または両親にも聞いてみたら「そんなことになったことはない」とも言われ自分は別に気にしていなかったし時が過ぎれば治るだろうと考えていたのでそのまま過ごしていたが、

高校生になったときにたまたま自分の鼻の周りの部分がかゆくなって掻いていたら同級生が「鼻の中のほじくってんのか?w」とからかわれてしまって非常に不愉快になってこの頃から自分の鼻の周りの部分が脂っぽいことを気にするようになってきました。その後現在大学に入ってこの頃から自分の外見や服装、

髪型などを気にするようになってついでに自分の鼻の周りの部分について対処しようとネットでいろいろ調べて、朝から顔を洗ったり、

今まで深夜まで起きていたがなるべく早い時間に寝るなどといった自分で言うのもおかしいがそれなりに努力してきたがさほど効力はあったものの、それでも脂っぽいのがなかなか治らなかった。

汚髪からツルツルサラサラになるまで・・。

私は、20代になってからヘアカラー・アイロン&コテを毎日するようになり、ドライヤーをさぼるなど髪に対して扱いが

昔はとても酷かったです。

そのせいで髪は広がるし、枝毛もぱさぱさでツヤも少なく汚髪で大人になってこの髪質がまずい・・だらしない・・と

思い、髪にケアをすることにしました。

まずは、私は家でできることから始めました。

お風呂で髪を洗う前に櫛で髪をとかし、ほこりやごみをとってから髪を流します。

髪を流す際にも、3分程お湯で流し髪全体に水をかけます。

この時、櫛でとかさずシャンプーをするとほこりやごみがついたままなので頭皮環境は最悪です・・。

ヘアシャンプーをするときは、なるべく泡立てて、頭皮マッサージをしながら髪を洗い、

その後はコンディショナートリートメンをつけますが、その時に毛先だけにつけるようにしています。

その後、タオルで髪を優しくたたくように水分を取り、オイルトリートメントをつけてからすぐにドライヤーをします。

これを毎日するだけでかなり髪は綺麗になります。

ですが私はこれだけではなく、2ヶ月に1回ほど美容院に行き少々高いトリートメントをつけてもらっています。

それでやっとサラサラツルツルの髪になります。

なるべくお金をかけないように自分でケアをしながら、美容院で締めにケアしてもらうことで

綺麗な髪になります。

お金がない方は、お風呂の前に櫛で髪をとかしたりするようにしてから入るなど自分1人でできることを長く続けてみるのが

いいかと思われます。