うるうる髪への近道は・・・?

髪がぱさぱさで広がるしうねる・・・

くせっ髪がぱさぱさで広がるしうねる・・・

くせっけの方は特に、ずっと悩まされている課題なのではないでしょうか。

20代後半以降、若さは「髪」と「肌」で決まると思っています。

少し遠くから見られたときに印象、後ろ姿や横からの印象はほぼ「髪」のみです!

髪をうるつやにする方法として私が実践しているのは以下です。

1.髪を洗う前に簡単にブラッシング

2.最初に頭皮をお湯で簡単に流す

3.シャンプーで洗髪(シャンプーのつけすぎには注意!)

4.トリートメントを毛先中心にしっかりなじませて、くしでとく

5.週に1回はヘア用パック

6.お風呂上りは簡単にタオルオフ

7.ミルクをたっぷりつけてドライヤーする

(●anasonicビューティーのスチーマーも効果大です☆)

空気が乾燥する時期は寝る前にもミルクをたっぷりつけることをおすすめします♪

寝ている間、枕や布団で髪を傷つけてしまうことが心配な方は、ヘアキャップをつけてもよいようです!

すべて試せば、きっとうるうるの髪になるはず・・!ですが、

女性の髪はストレスに大変弱いです・・・。

しっかり寝て、栄養バランスの良い食事をして、お仕事頑張りすぎず、ストレスフリーな生活が、何より美髪への近道かもしれません。

傷んだ髪の毛( ; ; )

私は現在28歳です。

元々、小さい頃の私の髪はとてもサラサラできれいでした。

が!!!!

中学生の頃、生理がはじまりホルモンバランスの変化によるものなのかくせ毛が出始めました。

くせ毛で髪が広がったりうねったりするのがいやでした。

なので、それからストレートパーマをするようになりました。

高校生になり、髪の毛をストレートからパーマに変え、髪を染めるようにもなりました。

もちろん市販のカラー剤!

髪の毛を痛みつけてました…

大学生になってからは、とにかく髪の毛を明るくしたくてブリーチを何度も何度もしました。

そのおかげで髪の毛にツヤがなくなりパッサパサで

痛みがますますひどくなりました…

今では全体をブリーチをすることはなくなりましたがハイライトを入れたりすることもあります。

痛みやくせ毛は変わらずです。

美容院に行くときにはトリートメントを必ずつけています。

いいトリートメントがたくさん出ていますが、なかなか頻繁に美容院に通えずお金も時間もなかなか髪の毛に対して費やすことができません。

そして私はまだ結婚式をしていません。

結婚式をするときにはきれいな髪の毛で思い出に残したいので、これから髪の毛が生き返ってくれるように根気よくトリートメントを続けて、いいものをためしていきたいと思っています。

コレを使ったら髪にツヤが!

私は現在21歳の女子学生です。おしゃれを楽しむことは好きなのですが、自分の髪にパサつきがあることが幼い頃からの悩みでした。

というのも私はとてもズボラで、高校卒業まではお風呂上がりに髪の毛をドライヤーで乾かすこともせず、髪の毛のケアというケアをすべてサボってきたのです。

大学生になるとお洒落の幅も広がり、美容への意識が高まってきました。当然お風呂上がりには髪の毛を乾かし、乾いたあとには洗い流さないトリートメントをつけてから寝るようになりました。

それでも髪のパサパサ感は改善されず、シャンプーやコンディショナーを変えてみることにしました。今までは300円ほどの安いものを使っていましたが、ボタニストシャンプーを使用するようにしてみました。すると、髪にハリ、コシが出てきて、変えてみるものだなあと実感しました。

しかしそれだけではまだ私の髪の毛は潤わず、どうしたものかと姉に相談したところ、資生堂のfinoプレミアムタッチというトリートメントを勧められました。姉は美容に詳しいので、もしかすると効果が期待できるかもと思い、その商品を購入してみました。

するとなんと、いままでどんな手を使ってもパサパサ感が拭えなかった私の髪にツヤが出てきたのです!

プチプラでこんなに効果が実感できる商品は初めてで、大げさですが少し感動をおぼえました。みなさんも是非使ってみてください。