いつまで染め続くの・・・。

30代半ば、「おしゃれ染めでお願いします」と告げたとき、「おしゃれ染めでは白髪は染まりませんので、白髪染めですね」と言われて以来20年近く白髪染めです。

60歳を目前に、染めるのはいつまで続くのか、続けるのか悩ましい毎日です。評判通りに染まる?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポート!

30代のころは、白髪があるといっても目立つほどはなく、染める頻度は3、4か月に一度か半年に一度で気が向いたときに気分転換も兼ねていました。カットと同時でよかったのです。

40代半ばには、カットするときには必ず「カラーリングお願いします」セットとなりました。

40代後半、伸びた白い部分が気になり、気が抜けなくなりました。

50代に入りカット頻度よりカ白髪染めの方がうわまった時、面倒な事と髪へのダメージを考え染めないことを美容師さんに相談しましたが、年齢的に顔と髪の毛の色が合わないので、もうしばらく白髪染めを続けた方がいいですよとのアドバイスを受け、納得し現在に至っています。

50代初めは2か月に一度だった白髪染めが50代後半の現在は月一です。

あっという間に一か月が過ぎ、何かと忙しかったりすると、白い部分が悲しいくらいの存在感を醸し出し迫ってきます。

最近では一か月も持たない感じで白髪染めをしないと追いつけません。