健康的に痩せリバウンドしない方法

私は高校生の頃、ひそかに家族会議が開かれるくらい急激に太りました。

そんな私が短期間で健康的に痩せた方法をご紹介します。グラマラスパッツ

まず、食事面です。私が行ったのは「簡易的な炭水化物抜きダイエット」です。

当時は高校生だったので、成長盛りで急激な食事制限はNGです。

端的に言うと、夜ごはんの時に炭水化物を抜く、という方法です。

朝・昼はお米やパン、麺などしっかり食事をとります。夜の食事だけ、炭水化物を抜いてお肉やお魚、野菜やスープなどおかずだけにします。

これだけでも十分効果がありました。

あとは、骨盤矯正ダイエットです。これは寝っ転がって、腰に棒状のものをあて5分ほど仰向けでいるだけです。専用の棒があるので探してみてくださいね。

骨盤矯正されることによって便秘が解消され、さらにくびれまでゲットしました。

あとは、軽い運動です。私が行っていたのは毎日ラジオ体操を第2まで全力でやること、あとはYoutubeに上がっている5分ほどの軽い運動をやることです。

ラジオ体操は全力でやると結構な運動量になります。全身の筋肉を使うので、健康的にダイエットすることができます。

高校生の頃に目も当てられないくらい太ってしまい、それからダイエットに成功し、10年以上たった今でも体型をキープしています。

大事なのは、「無理をしないこと」なのかな、と思います。我慢しないで普段の食事を少し気を付けたり、適度な運動を取り入れることが理想の体型になる第一歩なのだと思います。