ヨガはよく体を動かすことに繋がる

ヨガは意外と楽しいです。楽しいうえに疲れることでもありますが、その疲れも気持ちよい疲れでもありますから、個人的には意外と好きです。

【モテる!】ヨガで男性は気持ち悪い?女性の視線が気になる人に私の体験談を紹介

正しいヨガであるのかどうかというのはともかくとしてヨガっぽい何かをということで楽しんでやっています。情報のメインとして使っているのはなんといっても動画です。ユーチューブで見ています。そこでヨガのポーズをやっています。特に意識してこれを絶対にやろうとかそうしたことはなく、そのときに思いついたヨガのポーズをとりあえずやっています。

そうした適当なやり方であろうとも結構身体にきます。なかなか身体にがっつりとくるようなものであり、だからこそ気持ちよくできている、ということもあります。ヨガですが、初めの慣れないうちはどうしても次の日などに体の負担が残っていたりするのですがやっているうちにどんどん慣れてくるということがあります。

そして、体が柔らかくなっていくような感じもしますので、実際にメリットがあるのではないか、と思っています。純粋に気持ちもよいですし、結構長く続けることができています。ちょっとした運動というほどではないのですが、身体をよく動かすということになりますから、よいと思っています。