白髪を生かした素敵女子のスタイル

白髪が急に増えてきた、という年齢になってきました。マイナチュレカラートリートメントで白髪を染めて感じたメリット

この間美容室に行ったばかりなのに、もう根元がなんだか白い。

この瞬間結構落ち込んだりします。これではいくら美容院行っても間に合わない。

けれど、この白髪。ある意味ちゃんと生きてきた証でもあるんですよね。

一時期『グレーヘア』と評判になった方々がいらっしゃいましたが、最近はなんだかクローズアップされない。

でも、街を歩いていると見かけませんか。

そのグレーヘアを生かした素敵な女子の進化形。

ショートカットでキリリとしたフェイスライン。

白い部分をきれいな明るいブラウンにして、グラデーションをつくってる。

髪が揺れるたびに陰影がきれいに出てきます。

こんな髪型だったら、この先総白髪になっても悪くないな、と思ったりします。

確かに白髪は悩みの種になってしまいます。でもそれは、アレンジの仕方でその中途半端な時期もきれいに乗り切れるのではないのでしょうか。

白髪の量は減りません。黒髪では際立ってしまうのでカラーを少しずつ明るい色に変えていっています。コントラストが少なくなるので、根元が白くなってきても気にしないですむ。ストレスも減ります。

ゆくゆくはショートカットで白髪との相性のよい色に。そしてたどり着くのは総白髪の素敵な髪に。白髪も夢があるかもしれません。