大和リビング物件アパートでのネット回線

大和リビング物件でのネット回線の悩みですが、大和リビング物件は基本的には大和グループの回線を進められます。ドコモ光×ぷららの評判はイマイチ?通信速度が遅いという口コミは本当か調査!

引っ越し前にソフトバンク光を契約していたのでソフトバンク光を引き続き使用したいと申し出ると他社回線をつながれる抵抗として、調査がかかると言われ日数稼ぎのちょっとした嫌がらせを受ける(通常の調査時間より長期またされる)アパートの専用回線は、皆同じものを使用するので回線スピードに難があるとよく聞く。結局ソフトバンク光で押し切りに成功した。今度はソフトバンクよりソフトバンクAirを進められた。

『ソフトバンクAirのほうが金額が安くできます』との事。回線環境もかわらず安くなりいいことづくしとのことで変更決意した。しばらくは何不自由なく使用できていたが、コロナウイルスが蔓延してソフトバンクAirの回線がパンク状態になり今一度ソフトバンク光に返り咲き。

ネット回線の選定については、『販売店側も予想できなかったコロナウイルスでのリモートワーク』で混乱していると予想します。今思うとコロナウイルスが予想できていたならば大和専用の回線のほうが一番安定していたのかもしれない。回線選定については地域・使用具合・金額など使用しないとわからないのが大半の今日このごろと考える