脇汗と脇の臭いって何とかならんかな

昔から、汗はよくかくほうで、少し動いただけでも脇に汗じみが出来てしまうということはよくありました。そんな時には必ずと言っていいほどに、脇が臭うのです。いい匂いならまだいいものを、人に近づきたく無くなるような臭い。来ないでと心の中で願ってしまいます。https://tips.jp/u/sayurin/a/laughdot-rv

そのため、学生の頃から制汗剤は手放すことが出来ない存在でした。スプレータイプのものでは、朝にふりかけただけでは、全く効果を発揮せず無意味なので、必ずスティックタイプかロールタイプのものを選んで使っていました。

そんな悩みが年齢を重ねると少しずつ緩和されてきて、制汗剤が無くても平気なくらいになった時期もあり、原因は分かりませんがとても嬉しかったのを覚えています。しかし、それは冬場だけで、夏場はやはり必要です。

学生の頃に比べて臭いは少し柔らかくなりましたが、いい歳した大人が、脇の臭いを漂わせながら街中を歩くのは恥ずかしいので、今でも夏場は制汗剤が手放せません。そんな必需品でもある制汗剤が、あまり体に良くないということを知り、とても困っています。オーガニックのものを探してみるものの、手軽に買えるほどの金額ではないので、自作しようかなと思っているほどです。手術でもして、脇汗を止めてしまいたいです。