髪の悩みはいつまでも…

髪の悩みはいくつになっても解決しない!クロハシャンプーを使ってみた口コミや店舗での市販状況などをレポート!

私は、親の遺伝から小さいときから天パでした。それが嫌で、中学~高校とストレートパーマに憧れていました。

しかし、地元は田舎ということもあり、校則が厳しく、部活生は、全員坊主。髪色は黒髪、パーマ・ツーブロック禁止など、校則違反を行った場合、その場で鉄拳制裁を受けたうえ、バリカンで髪を坊主にされていました。今だと体罰で訴えられるレベル。

大学生になると、今まで髪型や髪色に抑圧されてきた経験から、パーマをあてたり、髪を染めたりしてきました。就活が始まる前には、髪を染めるのも最後だと思い、毎週のように違う色にしていました。その頃は、クシも通らないくらい傷みが激しかったです。傷みを治す為に色んなシャンプーやリンス、コンディショナーを使用しましたが、あまり効果はなく、また、就活も始まったことから黒髪、短髪にしました。

しかし、ここで悲劇がまっていました。今まで頭皮の事や親の遺伝も考えて無かった事から、髪が薄くなっていたのです。直ぐにどうにかしようとサプリや市販の某スカルプ商品を試しましたが、特に効果はありません。

社会人になってからは、それでも諦められず、AGA治療や食生活も改めて、少しは回復に向かっています…向かっていると信じたい。

ただ、雨の日や湿気が多い日は、昔のように天パに悩まされます。

今後も一生髪の悩みは尽きないと思います。