マスク生活のお肌トラブル

長いマスク生活で、様々なお肌トラブルを経験しました。

その中でも私が特に悩んだことは、ニキビです。

私の解決方法として

・市販の薬を購入

・皮膚科へ相談

この2つを行いました。

HIMERU(ヒメル)の使用感と口コミを調査!使い方から解約まで徹底解説!

専業主婦なので、自分自身にお金がかけられないこともあり、市販の薬で治そうと思いました。

1本薬が使い終わるまで試してみましたが、良い時と悪い時を繰り返しました。

良い時もあったので、早く治したい気持ちが強くなり、皮膚科へ相談に行く事に決めました。

皮膚科では、塗り薬と飲み薬を処方してもらい、だんだん良くなっていきました。

今思えば、もっと早く皮膚科に相談に行けばよかった、と思っています。

ニキビの場所の悩みですが、マスクに近い部分のニキビはもちろん悩みました。

でも私は、おでこのニキビにとても悩みました。

なぜかと言うと、マスク生活だと相手の人から見える顔のほとんどが、目から上の部分だからです。

肌の荒れている人、と思われることが恥ずかしく感じて、あまり顔をあげられずにいました。

さらに今まで経験したことのない量のニキビだったので、

このまま治らないのではないか、という不安にも襲われました。

皮膚科に相談に行くことは少し緊張しましたが、一人で悩み続けず、皮膚科の先生を頼ってよかったと思っています。

まだマスク生活が続きそうなので、悪化する前に対処できるよう、心がけていきたいと感じています。