顔のお肌全般の悩みについて

お肌の悩みといえばたくさんありますが、特に私が悩んでいることは三つあります。ルメントホワイトニングジェル

一つ目はいちご鼻です。これに関しては、悩んでいる方も多いのではないかなと思います。

洗顔時には毛穴の黒ずみが消えていても、朝起きた時には毛穴が目立つようになっていることばかりです。いろいろ試してはみましたが、なかなかなくなる気配を感じません。

コロナ禍でマスク生活になって以降、日中のマスク内の蒸れも酷く、以前より毛穴が目立つような気もしています。

二つ目は、顎のニキビです。

前述の通り、マスク生活による摩擦や乾燥のせいか常に顎に小さいニキビが二、三個ある状態です。知人からマスクの中にオーガニックコットンや柔らかい布(シルク素材など)を入れると改善するのではと言われて試してみましたが、営業という仕事柄、汗のべたつきによる不快感から長続きしませんでした。

三つ目は、ずばり日焼けです。

私は職業柄テレワークができない業種であるため、コロナ禍でも外回り営業を行なっているのですが、マスク焼けや首周りの日焼け、そして耳の日焼けが酷いです。耳はマスク紐により、これまでよりも晒されることが増えたためか非常に焼けます。そして日焼け止めを塗りにくい部分です。

以上が私のお肌の悩みとなります。これからも、自分の肌に合ったお手入れ方法を随時見つけていければと思います。