やはり必要だった。あのスキンケア

個人的によく吹き出物が出来る体質で、色んなスキンケアを試してきましたがあまりしっかりくるものがなく困っていましたが、あるスキンケアを導入すると肌の調子がよくなり、吹き出物が出来にくくなったのです。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

そのスキンケアは、拭き取り化粧水。ただの化粧水ではなく、クレンジングして洗顔と化粧水の間に使用する化粧水。作用は、クレンジングして洗顔してもまだ残っている汚れをさらに綺麗に落として化粧水を肌に浸透させるというもの。

拭き取り化粧水を使用しはじめて1週間後から少しずつ効果ぎ出始めてきて、ここで初めて拭き取り化粧水の大切さを確信しました。今までは化粧水と乳液、保湿剤塗っておけば拭き取り化粧水なんていらないだろうと考えてました。むしろ、購入数も増えるし、手入れ数も増えるし面倒と思って無視していた存在だったんです。実際に拭き取り化粧水をコットンにつけて使用するとびっくり。コットンに目で見てわかるはどの汚れが取れていたのです。

クレンジングして洗顔だけでは汚れが落ちてなかったんだと愕然としてしまいました。拭き取り化粧水は表目の汚れだけでなく、毛穴を広げて奥に詰まった汚れを拭き取る作用があるようです。なので、いくら高いスキンケアを使ったとしても、パックしたとしても拭き取り化粧水をしないとスキンケアの力が十分にされないんだなと思いました。

今ではより美顔器に近づくようにスチームも併用してケアしてます。かなりお肌の調子が良いです。拭き取り化粧水にたどり着けて良かったです。