髪がコンプレックス…負けずにヘアケアを研究した結果…

小さい頃からずっと、毛量が多くて水分量が少ない髪質に悩んでいました。まとまりも悪く、おまけに癖っけで、自分の髪が大嫌いでした。
母親はそんな私を不憫に思い、何度か縮毛矯正をかけてくれたりしていましたが、中学校では縮毛矯正NG…。
毎朝、祖母がくれたヘアアイロンでどうにかしていましたが、元々髪が綺麗な子にはかなわず…。
「どうして、私だけ?」と、とてもコンプレックスを抱いていました。次生まれ変わったら髪の綺麗な女の子に生まれたい!そう思っていたくらいでした。

http://www.visitmessinia.com/

でも、ネットの普及でたくさん美容の情報が入ってくる今、やっと私にも希望の光が…!
そして、子供の頃よりも、髪の毛に使えるお金が増えました。

ここからは、私がサラサラ髪になった方法を教えていきますね!
まず、スペシャルケアです!美容室に行ったら必ずトリートメントをしてもらうようになりました!
そして、洗い流すタイプのミルボンの濃厚なトリートメントを週に1回きちんとタオルドライしたあとに付けています。
また、梅雨の時期、どうしても気になる時は縮毛矯正をかけています。
髪が痛むと思われがちですが、毎朝のアイロンの手間が少し省けたり、準備も楽になりますよ!

そして、デイリーケアです!
シャンプー前には必ずくしで髪の毛をとかします。汚れがきちんと落ちるようにです!
週に2~3回は洗い流さないトリートメントをしています。フィーノという、だいたい600円くらいのものを使用しているのですが、
私のような髪質の人にはぴったりです。元々髪質が悪くない人は少し重たいと感じる人もいるかもしれません。
そして、コンディショナーできちんと栄養に蓋をするという感じです。
そして、髪を乾かすときは、洗い流さないトリートメントを付けています。
その日の気分や髪の悩みに合わせて使用しています!
くしにもこだわりがあり、塗れた髪にも使用できますし、絡まらないものを使用しています。

いかがでしたか?私のヘアケアは以上です!
プロの手を借りるのはもちろん、きちんと自分に合った商品を探して使用することで髪質が変わってきますよ!
そして、毎日気を抜かずコンプレックスと立ち向かう、自分の好きな自分になれるように時間を作るのが
なにより大事です!

試してみてくださいね!