年齢と共に髪の悩みは変わってくる。

20代中頃までは、髪の量が多く癖毛で雨の日は髪全体が広がって、前髪もうねってしまい、いつも髪型に悩まされていました。ストレートパーマをかけたこともあるのですが、髪がぺたんとストレートになると顔が大きく見えてしまうのが髪が広がるより嫌でした。しかし馴染みの美容師さんに、髪の半分だけストレートをかけるのはどうかと提案してもらい、実際にやってみると全体にストレートをかけた時と随分印象が違って、顔がそこまで大きく見えることはなく、髪が広がる悩みはなくなりました。

ノアルフレシャンプーの口コミ&レビュー!

数年後、結婚して出産すると、抜け毛が増えて気にはなっていましたが、育児や家事に忙しくて自分の身なりにあまり気を使う余裕がなくなっていました。2人目の出産をして、下の子が幼稚園に行くようになり少し時間に余裕が持てるようになった時にふと鏡で自分の髪をまじまじと見てギョッとなりました。若い時は髪が多くてボリューミーな髪が嫌だったのに、2回の出産を経て髪が相当抜けたらしく、おでこの上あたりの髪がすっかり減っていて地肌も目立つようになっている状態になっていたからです。

いつも同じ分け目だった事もよくなかったみたいで、今は分け目と髪の流れを変えて薄くなってしまった前髪部分を隠しています。

いつまでも若々しくいられるよう努力していきたいです。