口臭が気になる人は舌苔を見ろ!

まず初めに口臭は誰にでも有るものです。最近はコロナ禍で口臭が気になり始めた、ケアをしているという人も多いのではないでしょうか?口臭の原因は人間が生きるのに欠かせない【食事、食品】が原因なのは誰にでもお分かりになると思います。その食品の食べカスが口臭の原因になるのですが、よく歯垢と勘違いされている方がいらっしゃいます。もちろん歯垢も原因では有るのですが、マスクをして口臭が気になる方は【舌】に注目して欲しいのです。

http://www.mountainfood.org/

ドラッグストアやホームセンターの店頭でも歯磨き粉コーナーを吟味している人がいます。それは間違いではないのですが、今回皆さんにご紹介するのは歯ブラシコーナーで是非見てもらいたいものです。舌ブラシというものをご存知でしょうか?舌ブラシは文字通り舌のブラッシングを行うものです。舌ケアを行なっているという人は全体のわずが5%程度なんです。この舌ブラシを使って舌についている舌苔というもの(舌の色が白または黄色くなっている状況)を取り除くことによって格段に口臭が除去されます。使い方は簡単。舌をブラッシングするだけでいいんです!因みに歯磨き粉は付けずに水だけで大丈夫なんです。口臭の除去率を定量化すると歯ブラシだけのブラッシングでは70%しか除去できないのですが、舌ブラシまで使うとなんと95%まで効果が高まるのです!

マスクの中の臭いが気になる人は是非舌ブラシを使ってみてください!1日1回でいいので是非トライしてみてください。きっと効果が出るはずです。