何しても改善できない年中無休の乾燥肌

美容に関する私の一番悩みは、春夏秋冬関係なく顔も身体も常に乾燥してしまうことです。http://dataplatform.jp/

保湿力を謳うありとあらゆる化粧水も乳液もクリームも肌に触れた途端に一瞬にして吸収してしまうほど全身の水分が枯渇しています。お恥ずかしいことに、冬に黒色のヒートテクを着ると乾燥して捲れ上がった皮膚が粉のように張り付いて人には見せられない状態になります。

顔のお肌に関しては、乾燥しすぎて毛穴が広がってしまうだけでなく細かい乾燥小ジワができるだけでなく、調子が悪い時にはファンデーションが浮いて剥がれそうな皮膚が目立ってしまいます。乾燥することでTゾーンに無駄な油分が分泌され、乾燥肌だけでなくテカリまで肌トラブルの悩みの種となっています。私が抱える全ての肌トラブルの要因は乾燥が大部分を占めているので乾燥中心の対処方法を意識して行っています。

毎日水分1.5?2リットル飲む、代謝が悪いと思うので風呂上がりに血行を良くするストレッチやマッサージを行う、ホットヨガに通う、さまざまな化粧品を試してみたりと調べてみて行える範囲で実践してきました。しかし、多少は乾燥は引くもののどれもその場限りで根本的な体質の改善には至りません。

ここで諦めて日々のケアを怠ることはしませんが、何をしても改善されないのでお手上げ状態ではあります。今はとりあえず、食生活と睡眠などの生活の根本から変えていこうと思っています。