ニキビといちご鼻とわたし

子どもの頃からニキビがひどくて、ニキビ痕・肌のでこぼこ感・ニキビや吹き出物・いちご鼻などに悩まされています。大人になった今、肌質や体質も変化をしてきたのもあり乾燥が酷いところがあったりしてスキンケアがよく分からなくなってきました。化粧で隠そうとしても、なかなかでこぼこ感は隠すことができません。もともと肌が白いので、赤みや吹き出物が目立ってしまい憂鬱な日々を過ごしています。

レナセルクリアセラム

スキンケア商品やメイク用品を調べて使ってみますが肌に合わないものが多くて困っています。自分でもどうしていいのか分かりません。いろいろと肌が綺麗になる方法を検索して、買って使っていますが、まだこれだというものに出会えていません。お金が無駄になっていくばかり。正直疲れました。生まれた時から肌が綺麗な人がとても羨ましいです。私が肌が綺麗になることなんてあるのだろうかと悲観的になってしまいます。

ストレスも溜めやすい性格なので、そういうのも良くないのかなと思っています。睡眠も浅く、ストレスもうまく発散できず、神経質なところや代謝が悪く冷え性なことも、肌に関係しているのかもしれません。スキンケアも大切ですが、心のケアや冷え性改善なども生活に取り入れたら少しは変わるような気がします。