パサパサ髪が完全復活

「髪の毛がパサパサでまとまらない・・・」

「昔はツヤがあったのに・・・」

「なんだか不潔に見える!?」

な~~んて思ってる方、いませんか?

・・・・そうです、私です!!!(ガビーン)

まだまだ若いつもりではいるけれど、本当に若かったころに比べたらやっぱりね、劣化を感じますね。ま、しょーがない。うんうん。

ノ・アルフレ

とはいえ、気になるものは気になる。コスパの良いヘアパック、オイル、美容液・・・

使えるお金に制限のある中でいかに安く髪のツヤを取り戻すかに全力を尽くした結果、安いヘアケア用品を大量に買い漁るという身もふたもない結果に。総額いくら使ったんだろう、というところは意図的に考えないようにして、日々を送っておりました。

そんな中、ひょんなことからお友達からドライヤーをいただいたのです。なんだかとってもよさそうな。

その日の夜から早速使ってみました。

・・・な~んかちょっとうるさいかも。お隣さんに迷惑かかっちゃうかな~。どうしよう・・・。

と、そんなことを思いながらも乾かしてみると、あれ!?!?なんだか手触りがやわらかいぞ??それに、つるんとまとまってる!?!?

衝撃でした。一回の使用でこんなに違いがわかるものかと。

それまでの私といえば、ビジネスホテルの備え付けか?というやっっっすいドライヤーを使っておりました。イオンも出ないような。

本当に、髪の痛みに悩んでいる皆さん・・・ヘアパックやオイルで潤いを与えることも大事ですが、いかに髪へのダメージを減らすか、ということも一度考えてみてはいかがでしょうか???安いものでも毎日使えばそれなりの額にはなるし、なにより効果がなければ意味がありません。

最初は高いけど、良いドライヤーにしてみませんか???先行投資だと思って!!(ちなみに私がもらったのは2万円ほどのものでした。自分じゃなかなか買えない・・・。)

ドライヤーを変えてからはシャンプーとリンス(今はトリートメントって言うのか?)だけで十分ツヤツヤです。おそるべし高いドライヤー・・・。まじでお勧めです。高い=良い、というわけではないけど、でもやっぱりお高いものにはそれなりの価値があると思います!皆さんもぜひ!髪を痛める大きな原因となるドライヤーの見直しをお勧めします~!!