脇の臭いと汗ジミの対処方法

私は一年中脇汗がすごいです。特に緊張しているのか、仕事中などもひどいです。これ暑いとか関係ないんです。

そして、制服のワイシャツが脇のところだけ黄色くシミがでてしまって本当に最悪です。しかも、シャツの色が薄いブルーなので汗をかくと本当にわかりやすいんです。

いつも恥ずかしい思いをして仕事をしています。

http://www.tci2019antwerp.org/

私がやっている対処方法として最近いいかなと思っているのが、まずシャツに脇汗パットをとりつけます。

そうすることで脇汗パットが汗をすべて吸収してくれるのでシャツにシミができることがありません。たすかっています。

そしてもう一つは、汗をとめてくれるタイプの制汗剤を塗るようにしています。

スプレータイプなどだと成分が散らばってしまうので好きではありません。

ロールオンタイプでなおかつ、汗を抑えてくれるタイプが最近は一番のお気に入りですね。

あとは、香水もつけているので無香料であることも大切です。

私はお昼休憩に一回塗りなおすので、香料がついてるタイプだとかなり臭ってしまって、香水と匂いがぶつかってしまって気持ち悪くなってしまうんです。

この2つのアイテムで最近はかなり汗と臭いケアができるようになりました。これからもずっと愛用していきたいとおもっています。