ずっと悩んでいる私の青グマについて

ニキビとか乾燥とか、肌荒れトラブルはいろいろあるけど、私の悩みはダントツで目の下のクマ!モイスポイントを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

二重ですか?と勘違いされるぐらいに目が大きく見える私は、正直人より目が出ています。客観的にみると気持ち悪いなーって思っちゃうぐらいには。
その分瞳の大きさも大きいので、そこまで変、ということはないと思うのですが、弊害として、目の下の皮膚が薄いんです。

目の筋肉が少ないのか、寝るときもいつも薄く目が開いています。その結果、血行不良で私の目のしたにはいつも青グマが出来てしまっています。

青グマは茶グマと異なり、色素沈着の結果ではないのですが、なんと、この青グマそのものが色素沈着して、茶グマになる可能性があるそうです。意味が分かりません。

そのため血行不良には注意しようとしているのですが、ホットアイマスクは目が押される感じがして、苦しいし、余計血行不良になってしまいそうで、なかなかできません。

ちょっとお高めのアイクリームを使っていたりもしますが、なんせ目は顔の中で一番使うところ…といっても過言ではないと思います。
色素沈着してほしくない、と願うばかりですが、日々クマの範囲が広くなっているような気も…。目の下きれいにしたいです…。