『格安』食事置き換えダイエット

思春期を迎えたころからぽっちゃりし始めた私は様々なダイエットに挑戦してきました。リンゴダイエットや豆腐ダイエット、ひたすら水を飲むダイエットも。
それでも体重は大幅に変わることなく気休め程度。周りが見ても痩せたとは気づかれない…
そんな私が数々試してきたダイエットで一番効果が見られたのが、一食分を置き換える食事置き換えダイエットです。

リゲイントリプルフォースの3ヶ月効果!

要は一食分は低カロリーで抑えるというもので、初めて挑戦した時は某企業のスムージーを購入してみました。
しかし、スムージーなんて一瞬で飲み終わってしまい、残るのは物足りなさだけでした。一食分を飲みものだけにするなんて…栄養が足りなくなって私はきっと一日頑張れない?と。。当時の私は自分にただただ甘く、結果スムージーとダイエット食品バーを同時に摂取するという何とも高カロリーな朝食で一日をスタートしていました(笑)

だからこそ痩せるはずもなく、単にお金をかけてぽっちゃりな体系に栄養補充をしただけの私でした。
しかも栄養補助食品を買うと意外と高額出費。社会人となり一人暮らしを始めた私には転機は訪れたのです。
今まで購入してきた栄養補助食品は節約を考慮して中断していたのですが、社会人の朝は忙しくて食事の時間すらゆっくり取れず、気づくと納豆をひとパックだけ口にかきいれては出勤をする。という日が続いていました。

すると…それと同時に私はすっかりサイズダウンしていたのです。もちろん、納豆朝食以外は何も変えていません。納豆…神食材です。
噛み応えもあり栄養も満点、そのうえ安く購入できる上に今では店頭へ行くと味も様々な商品が並んでいます。
そしてなによりも…痩せました!
それ以来、少しふっくらしたかな?と感じたら、今でも私は朝ごはんを納豆のみで過ごしています。