長い付き合いのいちご鼻

私のお肌の悩みはズバリ毛穴の開きとそれに伴う毛穴の黒ずみ!鼻の毛穴はもちろん、頬や唇下の顎の毛穴も常に気になる状態です。悩みの始まりは小学生の頃辺りでしょうか、物心をついた時からいわゆるいちご鼻でした。年頃になった時には丁度世間で流行りだした角栓を取る毛穴パックを使ったり、指でムニュっと角栓を押し出す行為を繰り返してより悪化させたように思います。今ではとても後悔…。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

大人になってからはネットやSNSで得た知識をいくつも実践するものの(メイクの落とし方を工夫したり、洗顔に時間をかけてみたり、良いと言われる美容液を試したり…)中々効果は出ないまま今に至ります…。仮に毛穴の汚れを綺麗に取れたとしても、そのポッカリ空いた毛穴はどうやったら閉じられるのだろう、なにを塗り込んだらいいのだろう、綺麗な毛穴を維持するにはどういう方法があるのだろう…とよく考えると基礎知識もなく解らない事だらけ!という事に気付いて行き詰まり、一時期頑張っていたケアも辞めてしまいました。

食生活等が乱れると黒ずみ毛穴に紛れて白いニキビのような毛穴も出てきます。もう生まれつき綺麗な毛穴の人は綺麗だし、一度開いて黒ずんでしまった毛穴はもうずっとそのままなんではないかと思っています。