マスク生活で気づかされた食後の口臭

コロナウィルスの影響で外でのマスク着用が当たり前となり、気付かされたのは食後の口臭。以前は、ニンニク以外気にしていなかったのだが、それ以外にも気になる食べ物がたくさんあることがわかった。例えば、大好物のフランクフルト。仕事で客先へ行くとき、コンビニで食事を買い移動中に食事をすませることがよくあるのだが、その時私は必ずフランクフルトを購入する。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

マスクをして初めて気づいたのだが、フランクフルトを食べた後に発するフランクフルト臭はなかなかのもの、しかも長時間続く。これにコーヒーも一緒に飲むもんだから、コーヒーとフランクフルトの匂いが混ざりあい見事な匂いを奏でている。こんな状態でお客様と打ち合わせしてたと過去に出会ったお客様の顔を思い浮かべながら反省。今では必ず打ち合わせ前にモンダミン、ブレスケアは必死です。

後は、ラーメン好きな私。基本、ラーメン嫌いな人はなかなかいないということで、若いころはデートコースにラーメン屋を入れることが多々あった。デートなので、その後の展開を意識して、ニンニクは避けてあっさり味のラーメンを選んでたけど、今回のマスク生活で以外とあっさりでも醤油ラーメンって臭うよね。不快というほどじゃないけど、あの時ラーメン食べた後にしたキス。彼女はどう感じてたのだろう。まあお互い食べてるから食べてるから大丈夫かな?などと、日々考えてます。

まあいずれにしても、食後の口臭ケアは大切だよね。