二人ダイエット

今までいろんなダイエットをしましたがどれも長続きできず痩せることができませんでした。そんな話を友達としているとその友達も私と同じようにダイエット失敗してきたと言うので二人で一緒に頑張ってみようと言う話になりました。

パエンナキュットは効果あり?

やり方は単純で毎週決まった曜日に一緒にランニングする、その日食べた食事を写真に撮って送り合う、毎日お風呂から出た時に体重計を測ってその数値を写真に撮って送り合うというだけ。

最初は体重を送るのが恥ずかしかったけど、少しずつ体重が減ってくるとそれを自慢するように送るのが楽しかったです。逆に友達が体重が減っているのを見ると負けたくないという気持ちになって家でもトレーニングをするようになりました。

そんな生活が半年経つと二人とも当初の目標だった体重になっていてダイエット成功していました。

お互い励まし合い、時にはライバル心のような気持ちになり、監視し合う環境がダイエット成功に繋がったと思います。

それからはたまにランニングはしますが体重や食事の写真を送り合うようなことは無くなりましたが、それまでの習慣がついて体重や食事に対する意識が高くなりリバウンドすることなく自分の理想の体重をキープすることができました。

私は一人よりも誰かと一緒にダイエットを頑張る方法が向いていたのかもしれません。