毛穴を隠すにはプライマーを使用すべし!

こんにちは、みうらみづきです。

皆さん、冬の乾燥で毛穴が目立っていませんか。

マスクをしているから大丈夫…と思っていても、ふと外した時に気になってしまいますよね。

そこで今回は、毛穴や肌の凹凸がカバーして肌を綺麗に見せるメイクについて書きたいと思います。

毛穴や肌の凹凸が目立つと、どうしてもファンデーションやコンシーラーを厚塗りしてしまいがち。

ですが、厚塗りをするとメイク後に化粧が浮きやすく、逆に毛穴が目立ってしまいます。

http://www.improvviso.org/

ですので、毛穴を目立たなくするには化粧下地から仕込む必要があります。

そこで今回オススメしたいのは、プライマーです。

そもそもプライマーとは化粧下地の一種で、毛穴や肌の凹凸を目立たなくすることに特化しています。

また、化粧ノリを良くしたり化粧崩れを防いだりする効果もあるというので皆さんにも活用していただきたいです。

プライマーって何?本当に効果あるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれせん。

そこで、今回はドラックストアでも簡単に手に入るプチプラ商品のプライマーを紹介したいと思います。

今回紹介するのはViseeのトーンアッププライマーです。

このプライマーは、プライマーでありながらトーンアップ効果があり、さらにSPF25/PA++と日焼け止めにもなる優れもの。

色は紫色で、肌のくすみを飛ばして毛穴や肌の凹凸をカバーしながら肌を綺麗に明るく見せててくれる下地となっています。

顔全体に塗っても勿論良いのですが、毛穴が気になる部分やおでこなどに塗ると顔にメリハリが出て良いかもしれませんね。

何よりプチプラなので、プライマーデビューの方でも手に取りやすいのが良いですよね。

気になった方はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。

この冬こそ、綺麗な肌を下地に仕込んでおきましょう!